見出し画像

ハゼ、寝てる?食い気なし?

1ヶ月以上自分の休みがない。
自分の休みを使いたい。
でも、眠気に負けそうだ。
「寝る」か「遊びに出る」か。
→ここで寝てしまったら遊びに行かなかった事をあとで悔やむ。

と思い、出かけることに。かなり眠いけど。
が、よりによって今日から急激な気温の低下。
「寒い、明日にしようか」
が、明日はもっと気温が下がる予報。やむなく出かけました。(翌日の休みは小雨、家族のために過ごしました)。
調べたら、前回行ったのは、10月上旬。

いちばん気候の良かった時期に全く釣行が出来ていなかった事になります。。。

往路約2時間かけて、某よく行く場所へ。

誰もいない。。。
そして、全く釣れない。
川底には異様な数の藻が。これが原因か。
ハゼ、どこへ行った?(タボハゼもいない)
11月は日没が早い。気温もさらに下がる。
タイムリミットは迫っていましたが、場所変更を決意。

現場から車で15分ほど移動。
今度こそ。が、釣れない。
「あーあ、もう帰ろうか」とデカい声をあげたところでやっと釣れました。

そこから日没後も少し粘りましたが、3匹釣れたところで、終了。
ハゼ釣り終了の時期は、もう数ヶ月後、が通常、のはず。ハゼはどこへ行ったのだろうかと不思議に思う1日でした。

帰りに買った缶コーヒーが、私の心境をズバリ言い当てておりました。

帰りは、道路渋滞もあって2時間半、運転しっぱなしでした。

エサ(イソメ )220円 駐車代660円 ガソリン代1,000円 氷110円


#釣りを語ろう

この記事が参加している募集

休日のすごし方

釣りを語ろう

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。