見出し画像

偏愛マップつくってみた

細か!!!

周回遅れも甚だしいわけですが、偏愛マップ、いつかつくってみたいなと思っていたので、つくりました。
よくよく考えてみれば私こういう類のこと大好きだったんですよね。
大学時代、サークルの新歓イベントで毎年自己紹介冊子をつくってて、一人当たりの割り当てはB5の1頁分。先輩たちも好きな本とか車とかブランドとかそういうのを文字でみっしり埋めていたから私もそれに倣ってたくさん書いたものです。
体育会所属の週5で練習するような、なぜか理系が圧倒的に多い部活だったけど、なぜか自己紹介冊子は文字情報で埋められていました。時代か?
毎年書くのを結構楽しみにしていました。
だから偏愛マップなんて好きに決まってる。 

小学生の頃にわかに流行ったサイン帳? プロフィール帳? あれも喜んで書いた記憶がある。人に書いてもらうのも好きだった。
校長先生に書いてもらいに校長室突撃したな、そういえば。
好きな言葉に「行く川の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず」とか書いてるような子どもでした。
どういう感情??

やけに音楽が多いけど、そこまでNo Music,No Lifeではないです。
むしろ詞が好き。
私のコンセプトにとって大事なFozztoneの「ワンダーラスト」書きそびれてるし。
あ、項目として書きそびれたなと思ったのは、合唱曲。
「一詩人の最後の歌」と「方舟」と「永久ニ」と「君のそばで会おう」と「青春譜」を偏愛しております。
聴く専門です。男声合唱は家事がはかどる。

偏愛マップって自分をかたちづくっているものの再確認作業なんだと思う。

ちなみにヘッダーの写真は偏愛している黒部ダム(栃木)です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?