ジブリッシュ

2週間ほどスタディーツアーと言う形である国に行って、日本に帰ってきた時、数人の学生と一緒に旅館に泊まった時の話。広い部屋に布団を敷いて、その夜は就寝した。海外での疲労のためか私は布団に入ってすぐに眠りについた。次の朝、みなが眠そうに目をこすりながら、私に話しかけてきた。M君、昨晩ずっと寝言を言ってたよ。すごく楽しそうに笑ったりしてた。
私はびっくりした。通りで喉が乾いているはずだと思った。L君が言うには私は、一晩中誰かと楽しそうに話をしていたそうだ。しかも、英語や、他の日本語ではない言葉で。L君曰く聞いたこともない言葉だったらしい。数人の学生の冷たい目線を遠くに感じた。ただ、私にはまったく記憶のないことだった。ただ、確か元カノといっしょに寝ているときも、そんな事を言われたことがある。

サポートありがとうございます。感謝です( ◜ω◝ )