見出し画像

11.トイレを可愛くする

年が変わり、アパートを更新しなければならないタイミングを迎えました。

昨年の11月からナーバスで、引越しも視野に入れていて、でも今の家も気に入っているし、立地や金銭的にも引越しはしたくなくて。
まあ、結果的に引越しはせず、更新したのですが、更新する代わりに、もう少し家を好きになる努力をしようと思いました。

その1つの施策が、「トイレを可愛くする」です。

なんとなく水周りって居心地悪くないですか?私が霊感強いだけかもしれないのですが、出来るだけ居たくないな〜と感じます。

そういう気持ちを払拭するような空間作りを少しずつ進めました。

まずは照明を変えて、収納を整頓して。

丁度いいトイレットペーパーホルダー


あとは、グリーン!
日当たり0だけど、造花も嫌なので、エアプランツにしました。

過去エアプランツを数々枯らしてきて学んだのですが、空気が出来るだけ触れるように(接地面が少なく)、意外と水やりもたっぷりしたほうがいい、のでこんな感じに·····!

大体スリーコインズと100均

エアプランツの着生は初めてやったのですが、大きくなるスピードと元気さが格段に違うので、おすすめです。
(着生したエアプランツの成長や方法はまた別で書きます)

あとS字フックがかかるように取り付けていている突っ張り棒(?)も簡単で手頃で良いです。

室内物干しハンガーバー タワー【 室内 物干し 室内干し ハンガーバー タワー …
[楽天]   
                                                            #Rakutenichiba


トイレもひとつの部屋だと思って過ごせるようになりました。
私は引越しの多い人生だったから、家や友達や土地に執着しないように生きてきたけど、それでもやっぱり、こうやって少し居心地が良くなると日々の暮らしを蔑ろに出来ないことを実感します。


この記事が参加している募集

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?