見出し画像

あめあめ ふれふれ よーいどん!

「第1回みんなで一緒に家を出るラン」
一緒に家を出るって...仲良しかよ!
でも。
そんな緩いタイトルから想像出来ないみんなのやる気を今日感じた(笑)
今日の天気は雨だった所も多いはず。開始時間も早い。
土曜日ですよー、みんな休日じゃないの?
それなのに。朝7:30、ZOOMにて集合。
ランニング部コーチが今日は体操のお兄さんとして登場、準備体操開始。
それが終わってからなんとなく(ここらへんやっぱり緩い!)ランスタート!!
どんより天気の中、走り出した。
普段は雨だと出かけるのさえ億劫なのに。
なんだか湿気と熱さが気持ちよい。
しっとりをまとった緑の草花。瑞々しい水滴。さらさら流れるいつもの川。
カモ、虫をくわえた鳥、散歩中の犬、小さな生き物たちにもこんにちは。
雨が演出する静けさとしっとりさをまとって、いつもの景色も彩りが違う。
どんよりな空の下でこんな風に景色を味わうこと、最近あったかな?

雨の日に走るなんて修行僧ですか?過去の私はそう思っていたけど。
シャワーランをご一緒に!今の私はこんな風にみんなを誘えるかも。

画像1