見出し画像

7月1日 心機一転よろしくお願いします

イラスト描いてもらっちゃった♪



娯楽ないみさん



娯楽ないみさんとの出会いは、3年?くらい前? もっと前?のnote界隈♪

当時の私は、原田マハさんの作品が好きで、普通の言葉で普通の出来事を書いて、サクッと最後まで読ませるという、そんな文書力を自分にも養いたくて、とにかく、毎日noteを更新しよう。ありふれた、アホみたいに何もない日常を書いてみようという意気込みで、毎日パソコンに向かっておりました。

その時期は、本当にいろいろな方々とお友達になったなぁ。みんなどうしてる?

おかげさまで、noteを開かない日なんてなかった。もうね、生活の一部でした。

ないみさんは犬さんと犬ちゃんの漫画を描いていて、なんだかいつもほっこりするなぁ、なんて思って愛読しておりました。

以前、我が家の犬も描いてもらったこともあります💕 あの時も感動したものです。超イケメンに描いてもらっちゃった♪

で、今回は自分を描いてもらいました。

お仕事用のアイコンに使おうかなって思っての依頼です。



仕事用なら写真で、とも思ったのだけど、写真って平面でしょ。絵も平面なんだけど、絵のほうが人物像が伝わるというか。

写真は外見が伝わって、絵は何かもっと違う目に見えないものが伝わるというか。

目に見えない何かを大事にしてもらいたいし、目に見えないご縁のようなものを大事にしたいと、つくづく思っているので、イラストをアイコンにしようと思いつきました。そして、このイラストを見て、何かを感じてくれた人が来てくれたら嬉しいなぁ、と。


ということで、そういった諸々のことは、全て、ないみさんに託して、写真だけいくつか送って描いてもらっちゃいました。

いい記念だ〜

この夏は、海がプールに行こう!と心に決めたのでありました。



#娯楽ないみ #イラスト #七海イルカ #日記 #コラム

サポートは自然環境の保護&自然の精神魂を活性化する活動にあてていきます✨✨✨ その報告もできたらいいな。