見出し画像

自分に恋をする #1

今日は久しぶりに家でのんびりDAYなので、私が定期的に開催しているワークショップの話をします。

せっかくいい企画だと思って張り切ってやっているのですが、なかなか新規の方が来てくれない、笑
でも、ま、いっか、で続けております。


皆さん、自分のこと好きですか?

私は好きです。
だって、こんなに頑張ってて、いつも努力してて、真面目で、子どもたちを大事に育ててて、動物も大好きで、昔からの友達も大事にしてて、自然のことも考えて生活してて、たまに海に行ってゴミまで拾って、勉強も好きでノートまとめたり、復習したり、なかなかの勤勉家で、決断力もあるし、行動力もあるし、楽しいことを見つけるのが得意で、いい人たちばかりと出会えるし(noteでも身の回りの世界でも)、不思議で愛らしいものたちを見れる感覚も持ってるし、実は病気を嗅ぎ分けられる嗅覚もあるし、神社とか自然の中に行くと神々の声が聴こえたり・・・

と書き出したら止まらなくなるほど、いいところいっぱいあります。


でもね、悪いところにフォーカスすると、悪いところも同じだけ、いえ、それ以上あるかも。


さぁ、あなたはどちらを選択しますか?ってことです。

フォーカスするところ。採用するところを変えるだけ。


ファーカスするところが育っていきます。

あなたは、どこにフォーカスして、どんなところを育てていきたいですか?



今日は家でごろごろって思ったけど、やっぱり退屈になってきました。
暑いけど、ちょこっと出掛けてきます。




サポートは自然環境の保護&自然の精神魂を活性化する活動にあてていきます✨✨✨ その報告もできたらいいな。