見出し画像

ヨガ&瞑想体験会

2023年7月26日(水)9:00-10:30
開催場所:サザンガク芝生スペース
主催者:サザンガク

【タイムスケジュール】
①9:00-9:45 ヨガ体験
②10:00-10:30 瞑想体験

講師 ライフケアトレーナー ALISA 様
参加者 3名 (参加費:無料)


ヨガ体験

基本的な知識や姿勢から教えていただき、その後、本格的なヨガの動きに入っていきました。
参加された皆さんは、講師の方の動きや呼吸方法の指示のもと、終始リラックスをしながら取り組んでいらっしゃる様子でした。動きが難しい場合には、初心者の方でもできる動きをアドバイスいただきました。
どなたでも楽しめるヨガ体験となったのではないでしょうか。


瞑想体験

「瞑想とは?」「どんないいことがあるの?」という疑問点を、丁寧に資料を使って解説していただきました。
瞑想をやる意味について理解し、やり方を整理した上で取り組むことができました。

まとめ

「朝から体がすっきりした!」「きつい動きもあって引き締まりそう」「瞑想中にアイデアが浮かんだ」など、全体験後に参加された皆さんが、思ったことや感じたことを共有することもできました。

生活の中に体験したことを取り入れてみたり、お仕事に生かしたりすることもできると思います。参加された皆さんの心と身体の健康をサポートするような体験会となりました。

イベント終了後にご回答いただいたアンケートを参考にさせていただき、不定期ではございますが『ヨガ&瞑想体験会』続けていきたいと考えております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?