ノスタルジック

3/6(水)
今日は4社説明会を受ける。
予定だったが1社目に上手く入れず3社になった。
満足感のある1日であった。
最後のが終わったのが19時だったので終わるとクタクタだった。
オンラインなので気楽かと思えば、
zoomは常に監視されている可能性があるので無駄な緊張をした。
終わってちょっとYouTube見ようと思ったら寝落ちしてしまった。ありえない。
21時くらいに目覚め夜ご飯を食べる。
豚バラたらこパスタ。
たらこチューブなんやこれと思ってたけど結構便利。
洗濯回してちょこっと筋トレ。
効果あるんかわからんけど続けることに意味があると思う。

ちっちゃいノート買ってとりあえず
3月の説明会、es締切、面接
の予定整理した。
これからはスマホとこのノートの二刀流でいきます。

明日も説明会です。
オンデマンドのやつ早く見た方がいい気がするから明日はオンデマンドのも見よかな。

今晩突然ONE Directionを聞き出した。
本当に何故か分からない。
なんかとても懐かしい。
多分1番聞いていたのは小学生の時。
親が好きだったというのと周りの友達が聞いていたから流行りに乗って聞いていた。
今考えるの小学生で洋楽聞いてるってかなりませている。
当時は当然スマホなど持っておらず、
小5の誕生日とクリスマスを兼ねてもらった
ウォークマンにレンタルしたCDでダウンロードして聞いていたのを鮮明に覚えている。
時代を感じるな。
今の小学生に言ったら笑われそう。
たった10年しか違わないのに。
このウォークマンはスマホを買ってもらう中2までは現役最前線で活躍していた。
さらに言うとAppleMusicに入る高1の位まではかなり使っていた。
そして、高3の受験期には英語のリスニング教材のCDを取り入れるというまさかの形で現役復帰を果たした。
間違いなく私の少年期の思い出の1ピースである。

今はAppleMusicやYouTubeがあるからほとんど使うことは無い。
しかし、時にはCDを手に入れ、ウォークマンやCDプレイヤーで再生するのも趣があって面白い。

当時WALKMANでよく再生されていた音楽
OneDirection/Up All Night

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?