ナメクジ駆除

玄関脇に花を植えたせいなのか?今年はナメクジ大量発生しています。人間に害はない(はず)だけど、見た目が好きじゃないので、見つけるたびに割り箸で駆除。

いい方法ないかなと調べてみたら、ビールに寄り付いてくるらしい。で、そのまま溺れてくれるとな。

しかしビールはもったいないな。。

ということで、ノンアルビールで試してみました。

画像1

結果、大成功。無事4匹捕獲!

とはいえ、その後も結局手作業で10匹以上捕獲。一体何匹いるんだ。。。

画像2

これからはちょい残しして定期的に倒していこう。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?