見出し画像

+αの使命

私たちの一番の使命は
生きることです。

どんなに苦しくても、悲しくても
寿命がくる直前の最後の1秒まで
生きていかなければなりません。
どんなことがあってもです。

占い師をしていると、何気ない会話の中で
"私の使命はなんですか?"
と聞かれたりします。
私はすぐに"生きることです"
と答えます。

そういう事を聞いているのではないというのは
十分に分かっています。

分かった上で"生きること"という回答をしています。

私の個人的考えなのですが
自分の使命をなぜ人に聞くの?と思います。

あなたの一生をかけて全うする使命を
なぜ自分で考え、気づこうとせずに
他人に聞くのでしょう?
他人に言われた使命に納得いかなくても
それを全うしますか?
納得いっていないものを
ずっと持ち続けられますか?

どんなに凄い占い師だろうが霊能者だろうが
あくまでも他人であり、あなた自身ではありません。
(これかな?というのがあってそれを確認する意味で占い師や霊能者の方にお尋ねするのはいいと思います)

何年かかってもいい
紆余曲折あり失敗してもいい
試行錯誤しながら自分の+αの使命を見つけて
それを全うする。
それで十分ではないですか?

+αの使命は必ずないといけないわけではありません。

今を生きることに精一杯なのであれば
今を精一杯生きてください。
その中でも見つけられることはたくさんあります。

私たちの一番の使命は生きることです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?