感情的道具的食行動

今まで軽い過食症かなぁ〜なんて、ふんわり思ってた。軽い悩み。あまり重くは受け止めてなくて。もちろん、変われたらいいなとも思ってた。最近栄養の勉強始めて、食行動について知りました。心がマイナスに傾いた時、プラスにもっていくために食べる行動のことを『感情的道具的食行動』って言う。コレ私やん😱😱😱
解ってよかった‼️あとは対処法考えよう‼️
って、簡単に…私はこの対処法を美活に変えたい。若い頃の私は、甘い物に興味なくてマイナスの感情の時は必ず化粧品を買ってた。キレイになりたくて笑っ。結局お金使うんかいってツッコミたくなる…おばちゃんになった私は、キレイにもなりたいけど、お金も使いたくない。
✨✨筋トレ✨✨衰えることが1番怖いから、マイナスの感情になれば、筋トレして乗り切りたい。そんな風に脳をインプットさせるために毎日唱えて、筋トレします。
そんな風に行動変えれたらいいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?