見出し画像

母親20周年㊗️

今日息子の成人式を迎えました。
男の子なので、スーツ!
大学の入学式で作ったから…肩幅がキツイって。
(まだ身体成長してるのですか💦)

うちの子…私にとっては自慢の息子なんです!
私の辛い時も、一緒に寄り添ってくれた同志です。

息子は少年野球をしてたから…休日も一緒にグランド。今思えば、野球のママ活動って大変なんだけど、一緒の時間を過ごすって価値があるなって思います。普通なら、友達と遊びに行ってしまうと何してるかわからないってこともあるし。
ママ活動のおかげでママのネットワークもすごいし、野球とかだと先輩ママ後輩ママとの関わりもあるから…。
そのため、PTA活動もめっちゃやらされた😩😩

今は全て良い思い出です。

お弁当も中学高校と作ったし、お茶もひたすら沸かしたな。
息子が高校卒業した日以降、夕食が作れない病になりました。
原因は、母親を完璧にしょうと頑張り過ぎたな。
まだ下に娘がいるんだけど、彼女はしっかりしてるので笑

私自身が父子家庭育ちだから…母としてやりたいことが沢山あったんです。

夕食が作れない病の私に『疲れてるんやったら惣菜買ったらいいねんで。』と、責められると思ってたけど…優しく見守ってくれました。
無事今はいいバランスで料理しています。

心配かけられることもほぼなく。
あっ受験の時にね…お勉強が苦手で笑
これは仕方ない。

大好きな息子❤️(息子がいる人はわかりますよね?息子を溺愛する気持ち✨うちには娘もいるから…息子は優しく娘は厳しいの…母に対してね)
子供産むまでは子供嫌い。
今も自分の子供以外は苦手だわ。

これからも就職 巣立ち 結婚と節目を迎えていくんだろうな。

今日は久しぶりにママ友のグループLINEが動き出しました。
女の子のママが写メを沢山❗️私達男の子の母は、見せてもらえないからありがたい🙏

最近はBTSのジミンが大好きだったけど…やっぱり息子が永遠のNO.1やなぁ〜って思った1日でした❤️

#成人式
#息子大好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?