BKPK2022東京参加したぞ〜!

覚え書き! めちゃくちゃ楽しかったです
ちなみにRofuのゲスト登場により全ての記憶がぶっ飛んであやふやになってしまった為所々おかしいかも
あとビートボックス初心者なので優しくしてください

初っ端茶番→WE SAIKYOスタート
正直ビートボックスの現場、舐めてた
RUSYのクソ激重ベースで臓物掴まれてた、SARUKANIの中でも重い方っていうのは何となく分かってたにしてもこのレベル!? って 
この時点で正直死を覚悟 だって死ぬじゃん
ちな俺は下手にいたんだけど、斜め前(1番近いとこ)からSO-SO、Kohey、RUSY、KAJIだった
動画とか音声で聞くのと違いすぎる 息遣い全てが聞こえてくる、スピーカー前だったっていうのもあるけど
それにしてもWE SAIKYOのイントロ、スタート切るのに向きすぎね 何が始まるんだって(分かってても)思っちゃうもんな……
ガチガチにスキル詰め込んでるからか余計に殴られた感覚が強かった いや殴られてたのかもしれない
俺くんビートボックスのノリ方分からない勢だったんだけど、ここでちょっと解れたネ

これの後にパンチして1!2!3!4!
GBBと同じようにGAME START! から始まったんだけど、パントマイム生で見るとまじでやってんな……と思うわ 壁あったし
個人的にゲームの内容がボクシングゲームって茶番、好きです KAJIさんの呆れた声含め全て好き……ちゅ…………
1!2!3!4! 正直めちゃくちゃ好きで、流石にやるとは思ってたにしろライブで見れたの嬉しすぎた
後半の畳み掛けドロップ、頭割れるかと思った 凄すぎた ライトも凄かった 咆哮もすごかった
あと英語パート、動画予選のやつとかと違ってたっぷり時間とってやってるのに4人ピッタリで出来るの練習の賜物すぎるよな……ほんとすげーよ……
あと1!2!3!4! の後にSO-SO死んで笑いそうになった

この後挨拶→KAJIソロ
最初かなり緊張してそうで息荒くて、大丈夫かな……とか勝手に心配しそうになった(KAJIさんナーバスになりがちと聞いてたから)んだけど、それをぶち壊してくるくらい激重激アツソロだった
KAJIさんのソロ、何がすごいって全てがすごい
この人はこれ! みたいな技とか音が結構あるイメージなんだけど、KAJIさん全てを吸収してるから本当になんでもするんだよ できてんだよ……
重いし刻むし音は綺麗だし、命削って全力出してるって感じるビートボックス、愛でしかない
あと髪色変わってて可愛かったです(こなみ)

KAJIソロ→ワイガイ
ワイガイ寿限無かエレミかどっちだ? と思ってたけどエレミでした
寿限無も生で見たかったけど、流石に寿限無ラップをその場でやるのは厳しいよな……の顔 アルバムで聞き倒すことにする
エレミ、GBBの現場でドン引きされてたけどそんなじゃないだろガハハと思ってた そんなことは無かった
クソキモいしクソ怖いよあれ、だってそもそも動きがなんか変なんだもん 目の前で見る気にもなってくれ……(ガン目の前がSO-SOで怖気付きそうになった)
2人ともかなり音が固いから余計に怖い なんか未知の生物に攻撃されている気分になった
でも実際の話、初手と最後以外は格好いいんだよな ダークサイドすぎるだけで あと声がやばいだけで
臓物握られて揺さぶられたしSO-SOのあの音なんであの声量で出せるんかわからん……
生のキチ笑い声、本当にキチでした やばすぎる
あと最後の奇声は耳イカれた あのタイミングだけスピーカー前にいたことを呪った

ワイガイ→Koheyソロ
Koheyソロ何聞けるんじゃ! と思ってたワイ、見事死ぬ 多分GBB予選のやつとMoving 死ぬ
特にMoving、すごかった 歌って刻むんだもんな、そりゃしんどいよ 掠れ声で「Moving...Moving...」って言うところ、Koheyの全力を肌で感じてしまった あとちょっとえちかった ごめん
インライで聞いていたとはいえ、目の前であの異次元の刻みされると混乱するな あれ本当に人間の口から出てるのか……?
手拍子に乗せられたのかそれとも俺らか乗せられたのか分からないけど、どんどんテンポが上がっていくあの感じ……えも言えぬ興奮と高揚があった 最高でした本当に最高でした……

Koheyソロ→huskey
いやまさか生全身タイツ見れると思わんやん 最初ぴょこって顔出したRUSY最高にあざとくて最高に可愛かったです ごちそうさま^^
あとこれ初めて知ったんだけど、全身タイツってかなり薄い生地してるのね どこ見てんだって話だけど、下着が透けててえちでした ごちそうさま^^ ^^
huskeyのORANGEPINKめちゃくちゃ好きでめちゃくちゃめちゃくちゃ好きで、これも生で聞けて嬉しすぎた 本当に好きなのよ
「We drop like this」の後のドロップがとにかく好きで、ア〜〜〜〜ってなった これよこれ聞きたかったのは
RUSYがとにかく重いのはわかってる事として、Koheyもそれに負けない重さなの凄いよね……という 刻んでるのに音デカくて、huskeyの間一生振動してたと思う そんな気がする そんな記憶がある

huskey→ワイガイBeatBox Battle
BeatBox Battle、見れるんですか!?!?!?
これに尽きる ライブでやると思わなかった これは本気でそう思った
打ち合わせありでやってたのかは定かじゃないんだけど、それにしたってその場で記憶するヤバさを改めて感じた 普通は覚えられん
最初のじゃんけん、例の声でやってたんだけど笑うしか無かった シュールすぎる
最初2ターンは優しめ、3ターン目でそれぞれしかできない技 みたいな感じだったかな〜
失敗した時のリアクション最高でした 思わず慰めたくなる感じが良い 拍手たくさんした
個人的に感動したのはKAJIさんのアレ(vs.Rofuでやってたハンクラ混ざってるやつ)を生で聞けたことです あれ聞きたかった 本当にすごいし格好よくて好きなのよ あれ入れたネタ死ぬほど聞きたいくらい好き

ワイガイbattle→ワイガイ vs huskey
ここも聞けるんですか!?!?!?
お互いのネタをやりあうのめちゃくちゃ好きなんですけど、個人的にhuskeyの激アツドロップムズいんだな〜という……
何がビックリしたって、あんなスッカスカになるのね(申し訳ないけど) huskeyがあっためてきた技の凄さを痛感した
SO-SOもKAJIさんも出来てる例の激キショ声、huskeyもチャレンジするけどあんまり出来てないっていうのが本当に面白くて最高 あと隠れてたけどKAJIさんの四つ打ち本当に好きすぎてあれもっかい見たい 今回のライブの映像どっかで見れるんかな?
攻撃反撃でお互いに迫るって演出だったんだけど、ワイガイの圧と勢いに基本huskeyが押されてたのが好きすぎた 力関係面白すぎる
ワイガイ、返せてなくても圧だけで対抗するからなあ……(の顔)

この後トーク
いつも見るSARUKANIが目の前にいる……、っていう感動がすごすぎた どうやら俺は本当にライブに来たらしい……(放心)
ずっとおてて降ってるRUSY、そういうとこだぞ! 可愛いから許すけど!!!!
「カンペ」ってクソでかく書かれてるカンペ読んでて好きになりました Kohey好きです しかもカンペ見てたのに噛んでるしネ
グッズはちゃんと買いました 本当はもう少し自重する気でした ダメでした
CD、タオル、ボディーバッグ、ステッカー&缶バッジ計4点合計ピッタリ1万円……^^
でもタオル買った人〜って掲げた時に4人が驚きつつ嬉しそうにしてたので実質プライスレス
トークの後、ULTRA POWERの振り付け練習したんだけど、あれ結構楽しいのな 横の人と当たらないようにってことであんまり大振りには出来なかったんだけど、それはそれとして楽しかった

トーク→ULTRA POWER
振り付け、楽しかったです!!!
ビートボックスメインではあるけど音源もあるから、結構メンバー全員自由にしててそれはそれで良でした ほんと声出したかった……
拍手の一体感、しゃがんだ後のドロップジャンプ、何度か訪れるダンスタイム、全てが最高だった 
ここで初めてドロップでジャンプして手を挙げたんだけど、いやこれ……良いな…… この後からちゃんとガッツリ全身でノれたので、ULTRA POWERは最強ってコト……^^
個人的にピョンピョンしてるKoheyが可愛くて可愛くて愛しかなかったです

ULTRA POWER→RUSYソロ
アア〜〜ノッたあとの体に良く染みるんじゃあ〜〜^^
ガツガツな縦ノリじゃなくて、ちゃんと聞かせるループ、ここで来るのはアツすぎる
あとRUSY歌が上手い ちゃんと聞ける歌声してる、そいえばレッスン行き始めたっていってたもんな……
歌の後にくるドロップ、今までと違ってテンポ遅めで聞かせるドロップだったんだけど、それでもノれるノれる めちゃくちゃ好きだったこの感じ……
普段あんまりループを聞かんので、新鮮というかなんというか……という感じ 良い
あとルーパーの前でこのドロップいいでしょって顔してるRUSYがまず愛でした 可愛いもんな……

RUSYソロ→Sorry
世界一のtagループを動画が出る前に聞いていいんですか……!? ご褒美……!?
本当に本当にこれ好きで生で見た時にガチで食らったやつなのよ、これを、これを生で聞いていいんですか……!? と興奮抑えきれなかったナ……
最初の水の音まじでワクワクする トランスレータ風の小芝居も含めて シチュエーションは謎だけど
水とドロップを交互に繰り返すんだけど、どこ切り取っても良い どこ切り取っても激アツすぎる
デンジャラスゾーンも好きなんだけど、その前のチョコチョコくるドロップも好きです どれも気持ちよくノれるのが良い あと入ってる電子音? が可愛くて好きだから好き(単純)
デンジャラスゾーン本当にバケモンドロップだよな デンジャラスって言うだけある これは説明するより聞いた方が早いのでみんな聞こう アルバムで聞こう、エレミ出たらそっちも見よう
このエレミ、多分生で聞くのが1番アツいんだよな と思った 本当にノらせてくれる良エレミ……。

sorry→SARUKANI新曲?
この辺から記憶が無い 多分これで合ってるハズ
サイレンの曲なんかな、ちゃんと追えてるかと言われると微妙だから新曲かどうか分からない
サイレンの音ふんだんに使ったネタ、どちらかと言えばWE SAIKYOみたいなダーク寄りな印象……
SARUKANIの曲って結構明るいの多いイメージだから、WE SAIKYO路線が増えるのは単純に嬉しいまである そういうダークなのも好きなので
というよりサイレンの音のクオリティが高すぎた サイレン鳴ってんじゃん……ってなった
新曲なら聞き込みたいから早くください 激良だったのであの記憶だけでとどめたくない

この後何故か消えていくSARUKANI
あとから知ったんだけど、あれで終わりという括りだったらしい
まじで分かりにくくてポカーンとしてた
そこで終わりだった

突如現れるアルミてるてる坊主
中身の人間が腕出てたから誰か服脱いだのか……? と本気で思ったんだけど、SARUKANIにしてはデカすぎる
SARUKANIの曲歌ってるけど声が違うし、そもそも人数も少ないし

まさか
本当に?
本気で混乱した 意味わからない
思ってみれば俺はサプライズゲストっていうものを完全に意識から除外してた
今日の動画が22時でいつもより圧倒的に遅いのもなんでだろ〜としか思ってなかった

いたんだよそこに
Rofuが 本物のRofuが

叫びたかったけど叫べなかった(決まりで)
鳥肌すごくて拍手する手が痛くて、目の前にいる推しが信じられなかった
え、これ本物? 嘘じゃないよね?
自分がKoheyだと自称するFugaと、残り3人(SO-SO、RUSY、KAJI)の集合体と紹介されたHIRO
自分がKoheyだと思ってたFugaが自分を思い出して、GBBの予選エレミに繋がる展開、アツすぎるし感動で吐きそうになった
拍手しかできないのが悔やまれた
俺もwe will rock you歌いたかった😭😭 叫びたかった😭😭😭😭😭 だめだから心の中で歌った……
ビートボックスハマった原因がRofuで、いつか生でRofuを見よう、People Peopleを聞こうって目標にしてたのが今達成されると思ってなかった
下手側がHIRO、上手側がFugaだった
くそ近くにHIROがいて、流し目しながらビートボックス刻むのこれはリアコ増えますわ〜と思った 流石にね
あとリップベースの音程、完璧ですごかった GBBでズレてたのを思い出して余計すげぇ……ってなった
もうなんか生で見れたことが嬉しすぎて驚きすぎて、死ぬかと思った ここで死んだのよ俺は
まじでリアルにPeople Peopleでふらついて、危ないってなった 倒れるところだった
オレンジの帽子ぶん投げたの、GBBでもやってたな……と思いながら見てた もっと投げて
特注BKPKタンクトップ、流石でした 目の前でわがままボディ見れたのも最高でした
HIROがいつも被ってる帽子も見れた 俺の人生に悔いはない

最後SARUKANIが出てきてRofuと並んだ時に、まじでSARUKANI小さくてRofuでかいんだな……と思った 体格差も凄かった
写真撮影もあったんだけど流石に顔面晒す気もなく顔を隠しました 許してください

ゲストRofu→SARUKANI WARS
最後はやっぱりこれだな……という感じ ちなみにここで初めてさっきのがゲストと知りました これはアンコールです
これ聞く度に4人でできるんだ……と思うんだよね だって動画では多分複数重ねてるし
聞きなれたSARUKANI WARSやっぱり良かった 全部わかってるから全部ノれる
KAJIさんとSO-SOが✌️掲げてたから俺も✌️したんだけど、気付いたら目の前にカメラいて絶望した やめて中途半端✌️を撮らないでくれ
ここまでくると全部見てきた余韻がすごくて、SARUKANI WARS聞きながらライブを走馬灯のように見返してた 完全に体力尽きてた
もっとちゃんと聞けばよかったとクソ後悔してる 4人がノリノリでビート刻んでる姿しか記憶にない

ライブ完走した感想

うう〜現場良すぎた😭😭😭😭😭 生でビートボックス聞いたの初めてだったから探り探りだったけど、それでも楽しめた
あとガチサプライズで息の根が止まった
そんな日でした
とりいそぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?