見出し画像

1日2回お昼寝

・昨日、朝も昼寝して(昼寝というのか)、夕方も昼寝した。それなのに12時過ぎにはちゃんと寝れててびっくりした。外に一歩も出ず、特に何もしてなかったのに。1日ずっと眠かった。そういうときがたまにあるけど体のどこが調子悪かったんだろう。別に疲れるようなこともしてないのに。もう普通に夜寝るだけではとれないような疲れがたまってたのかな。

・そして今日も特に何もせず。「何かしたい」を妨げる天候とお金。カフェに行きたいけど家でコーヒー飲めるし、どこか出かけたらお金使いたくなるしな、で結局家にいる。ただ散歩するには外が暑過ぎる。こういう夏を今年も過ごしてる。

・友達がヒロアカの漫画を全巻貸してくれたのでちょっとずつ読んでる。
来週その子と会う予定があるからそれまでに全部読みたいけど40巻近くあり…読み切れるか不安だ。

・話題になってるセブンのビリヤニを買ってしまった。すごい美味しかった。手軽に買って食べれる味じゃない…近くにエリックサウスがないので非常に助かる。コンビニ飯にしてはやや高いんだろうけど、お店で食べるのと比べたら安い。カフェ我慢したとか言いつつ、お金消費してカロリー摂取してしまっている。

・予定のない休日に常に付き纏う、「何か有益なことをしなきゃ」という焦り。今日は焦って英語のポッドキャスト真面目に聞いた。10分くらいのエピソードだったのになぜか1時間くらいかけてしまった。途中分からない単語を調べると余計なことを思い出して、この辺で美味しいモーニング食べられる場所とか探し始めてた。

・最近壇蜜さんのエッセイを読んでる。時たま自分と似たような感性や価値観を感じて親近感がわいて、ちょっとびっくりする。

子供のいる家庭には羨ましさもあまりなく、「えらいな」という感情しか起こらない。私自身がまだ子供のようだ。しかし、動物を世話している時は彼らを守りたいし長生きさせたい気持ちは強い。無口な同居人たちだが、他の人間よりも好きなのだ。

壇蜜. 新・壇蜜日記 人妻は嗜好品

・何もしていない休日だって良いじゃんって言っておきながら、何かはした、と思うために読んだエッセイの引用を載せてしまったし、ポッドキャスト聴いたことも書いた。やっぱ何かしてないと不安になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?