見出し画像

もくもく勉強会できるコミュニティがほしい

・大事な大事な夏休みも半分過ぎてる。「大事な大事な」なんて思うから内容たっぷりじゃないと満足してはいけないような感じがする。大丈夫、休みは9月にまたある。

・昨日までの3日間思うように集中できず、やるせない感じで毎日を終えてしまっていたが、ポモドーロタイマーつけて一緒に勉強しよう的なYoutubeライブ開いてみたら案外フィットした。何人かカメラオンして勉強している様子を映してくれているので一緒に頑張ってる感ある。とはいえ自分はそのライブ映像を流しているだけに過ぎないのでエンゲージメントが低く、仕事始まって疲れた夜とかはうっかり集中力切れそう。自分の作業内容を開示するとか手元写すのが抵抗ないくらいのある程度クローズドなコミュニティでこういうのを定期的にやってくれていたらありがたい。

・先日山登りしたときに帽子を忘れたら頭皮が焼けてよく皮が剥ける。見た目が不衛生な感じもするし痒いから早く脱皮を終えてほしい。というか今週美容院に行く予定があるので即刻どうにかしなければ、美容師に何か指摘されることになる。頭皮の状態ってちょっとセンシティブな感じあるし指摘させるのが申し訳ないのと、わかった上で指摘されてウッとなる自分も想像できる。

・統計の勉強も英語の勉強も今日やりたかった分は終わった。好きなことできる。あとは本読んだり、散歩したりできる。嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?