見出し画像

独り言練習

・また少し期間が空いてしまった。もう毎日投稿は諦めて、地味に年末までずるずると投稿し続けられればいいや。

・久しぶりに横浜のほうに行った。人が多すぎて歩けない、ってほどゴミゴミしてるわけじゃなくてよかった。Fonteというコンバータ付きの万年筆とエルバンのインクを買った。コンバータ付きっていうのがありがたいけど、Preppyのほうが書き心地はよかった。ネットだとPreppyもコンバータも高い。近くにこういうの買いに行ける場所があったらいいけど。

・横浜には仲良しの友達に会いに行った。私が引っ越したせいで以前よりすぐに会えず、交通費も高いけど行ってよかった。話しててストレスや不安を感じないことってあるんだとびっくりした。話してて間が気にならない、会話のテンポが合う人って本当にレアなんだと感じる。コロナの緊急事態宣言中、その子と毎日テレビ電話して一緒に作業してたのが懐かしい。自分の仕事や勉強頑張りたいけど疲れちゃうよね〜疲れるけど頑張りたいよね〜っていう温度感で人生の話ができるのがありがたい。

・オンライン英会話の先生に「英語で物事を考えるのを1-2年くらい続けて話せるようになってきたと感じた」と言われ、始めるか・・・と重い腰をあげようとしている。なぜか続かない。でも大事なのは分かるし効果的なのもなんとなく伝わる程度の面倒くささがある。1週間はちゃんとやるか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?