人生初のNetflix課金

・何度目かの復活。投稿しない→復活を繰り返しているけどもう何度目なのか忘れたし、気にしないことにする。

・人生初のNetflix課金スタート。というのも、元々映画やドラマのような映像コンテンツへの関心が低かったからアマプラで事足りてたのもあるし、学生時代は金銭的な余裕もなかった。ここ最近は前よりも時間的・金銭的な余裕も出てきたし、NetflixかAppleTVかに課金しようか悩んでたら、ブラッシュアップライフがNetflixで配信開始すると聞き、とりあえずNetflix課金開始。

・そんな課金ほやほやの今、観てるのはブラッシュアップライフ。次が気になって仕方ない、みたいな感じではないけど、気がついたら再生してしまう。日常で感じる、本当にたいしたことではない違和感みたいなのを描いてたり、そんな細かい会話のシーンあるの?!って思うようなところも後になって回収されたりして面白い。タイムリープもので、1990年代から最近までのちょっとしたタイミングで流行ったコンテンツがエピソード中にたびたび登場するので、その懐かしさを感じる瞬間も結構楽しい。

・目の前の、とりあえず必要となっている検定を受けてたりしたせいで統計の勉強がストップしてしまった。そしてなんやかんや色々考えて、今月からしばらくは英語の勉強に力を入れることにした。英語コンテンツから情報仕入れられるようになりたい。そしてこれを来年の目標のうちの一つにしようと思う。英語のポッドキャストを字幕なしで聴けるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?