見出し画像

車酔い

・年齢を重ねるごとに車酔いがひどくなってる。昨日も突然決まったドライブ、後部座席で込み上げるものを3回くらい飲み込んだ。確かにひどい山道ではあったけど40分くらいしか乗ってないのに本当に吐きそうだった。

・車酔いの原因、自分に限っていえばメンタルが占める割合が大きい気もする。(あーこの道やばそうだな、この前もこんな道で酔っちゃったな、今気持ち悪いって言ったらみんな困ってしまう、特にドライバーに申し訳ない、どうしよう、今ここで吐いてしまうより言ったほうが絶対に良い、友達の車だし、あーでもこんな待避所もない道で気持ち悪いって言ってどうにかできることもないわけだし耐えるしかないやばい。。)みたいなのでどんどん心拍数が上がってた。体の外は冷房で涼しいのに体の内側が熱くなって、胃酸が込み上げてきて冷や汗かく、みたいな感じ。

・もう酔い止め持ち歩こうかな。というかもう1day保険入って自分が運転すればよかった。車酔いは降りた後もしばらく引きずる。せっかく友達とのお出かけなのにはしゃぎきれずだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?