見出し画像

2024冬アニメ ~中間総括~

ということでB級作品多め(個人的感想)の冬アニメ中間Tierです。

S+ (フリーレン)、まほあこ、即死チート、悪役令嬢レベル99
S ダンジョン飯、友崎くん2期、ささピー、(アンデラ)
A よう実3期、(シャンフロ)、スナックバス江、治癒魔法
B 道産子ギャル、ぽんのみち
C かな天、姫様拷問の時間です(2話切り)


総評:タイトルで損してる作品が多い

しゃーないよね。タイトル長すぎて一般人は見てなそうな作品がおもろいです今期。圧倒的な作品がない代わりにそれぞれの粒大きめ。

個別評(ピックアップ)

・魔法少女にあこがれて
→エロ枠であることに突っ込まなければ作画、ストーリ、その他すべてがとてもよい。相対的に浮いてくる良作。

・即死チートが最強すぎて、 異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
→タイトル長すぎ。長すぎて損してる。戦闘シーンのテンポ感が理論値でMAX。相手が即死するからとにかく話の進みが早い、おもろい。富田君の突っ込みが最高。

・悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~
→あー長い。なろうでよくある設定なのになんかおもろいやつ。ここまで3つはフリーレンと並べても問題ないと感じるぐらいにいい作品。一回見ればわかる。

・弱キャラ友崎くん2期
→DIALOGUE+が続投していること含め1期から全体のコンセプトがぶれないのが高評価ポイント。ラブコメっぽくてどこまで進むのかがわからないのがよいとおもいます。

・姫様拷問の時間です
→2話まで見たが、テンポ感が悪い上に同じことを繰り返していてしかも結果は見なくてもわかっているとかいう三重苦でしんどくなってリタイア。合う人には合うんじゃないですかね。

※スナックバス江も同様にストーリーはないといえるが、こっちはおもしろいので見続けられる。

まとめ

まあフリーレンにはかなわんよね。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?