見出し画像

スーパーカブでどこへでも

『スーパーカブ』というアニメを好きになった。
ないないづくしの高校生・小熊が、ある日、スーパーカブを手に入れたことから始まるストーリー。

どこにでも行きたいときに行きたい場所へ行ける。

スーパーカブを手に入れたことで変わっていく小熊の毎日が描かれていて、こちらまで世界が広がっていく感じがします。

  • このアニメの魅力

    小熊ちゃんのキャラクター
    ちょっと人見知りで表情の変化が少なめの女の子。ちょっと不器用で、最初はカブの操作やメンテナンスに戸惑っていたけど、何とか試行錯誤して、自分でやり遂げたときの笑顔が可愛い!こっちまで嬉しくなった!だんだん表情も増えて、行動も広がっていくのに注目!大人しめの子だと思ってたけど、自分のペースをもってて本音を言えるところや、礼儀正しいところもある。小熊ちゃんの賑やかすぎないテンションが好き。

  • 小熊ちゃんのカブ仲間、礼子
    カブ大好きで自分で改造とかしちゃう子。
    何と、夏休みにカブで富士山に登ろうとしちゃう!その行動力と動機に尊敬。「スーパーカブで富士山を登りきったときの景色を知りたい。」その思いで挑戦する気持ちがいいなぁと思う。

  • だんだん広がって行く世界!
    スーパーカブでアルバイトをしたり、富士山に登ったり、鎌倉に行ったり!見慣れた場所から知らない世界へ、カブと一緒ならどこまでも行ける!バイク乗りの魅力を実感できた。途中の景色の綺麗さとか自分に合わせてカスタマイズされていくカブへの愛着とか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?