見出し画像

原風景の話 #呑みながら書きました

ワグナス!去年漬けた梅酒が美味しいぞ!

やあ、おれだ。
突然だが皆は心の作品ってやつはあるか?
名作小説?少年漫画?芸術?
おれはゲームかな。
おれは早いうちからませたガキであり、ゲームにうつつを抜かす周りをバカにしていた(嫉妬もあったのだろう)。
そんな折、誕生日におやじがGBCとポケモン銀を買ってきた。おれは心底痺れた。
全く違う世界に、自分が乗り込んでゆくのだ。
知り合いから貰ったsagaやGBCドラクエ3なんかもやりこみ、またたく間におれはゲームのとりこになった。
次にきたのが黄金の太陽シリーズとToSかな。新世代機で繰り広げられるあっとうてきビジュアルでの冒険、キャラクターたちの思わくが絡み合う複雑なストーリー、おれはいかづちに撃たれた。
ファイアーエムブレムシリーズもこのころにあそび始めたんだったな。戦史に興味を持ったのもここからかもしれない。同時期ガンダムにハマったのもあるが。
そしてメガテンやSTG、ストラテジーなどのディープなとこにもはまりこみ、今にいたる。
成人してだいぶ経った今でもゲームはやめられない。操作することで体験と自分をより密なできるというのは大きな強みなのだろうな。
とりとめがないのでまあこのへんにしておこう。じゃあなあっやべせり上がって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?