見出し画像

今週気になったWEBサイト#15|+SHIFT

+SHIFTというオフィスビルのブランドのサービスサイト

画像1

KVのイラストが細かくパーツ分けされており、イラスト各種や出てくる吹き出しに水彩のようなマスクが被さっていてどんどんイラストが描かれていくような印象を与えます。
スクロールに合わせて波打つようなパララックスアニメーションがついておりとても心地よいです。


画像2

画像4

Place&Specの下層もその次の詳細ページもパララックスにされていたりイラストがふんだんに入っていてきちんと組まれていて良いです。
mapにピンが刺さるアニメーションが可愛い〜
たくさん画像がある場合どう飽きさせずレイアウトを組むか悩みどころですがすごく良い感じに組まれててメリハリがありました。

この下層ページのボリューム、CMSに流し込むの大変だっただろうな…


画像3

GOOGLEMAPの色やピンもトーンが統一されています。

気になるところ

画像5

TOPのこの部分がおそらく購入素材の組み合わせだけどトーンが若干上と下で違うので下の写真2枚に暖色っぽいふわっとなるフィルターをかけたり、
手書き文字の太さをもう少しイラストやタイトル文字と揃えるとより統一感出そうだなと感じた。(今でも十分素敵ですが)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?