見出し画像

今週気になったWEBサイト#9 |Wild Souls


100%ピュア&ナチュールのスプレッドやバターのブランドサイト 

添加物が含まれてないいわゆる「オーガニック」っぽいものはもう少し優しい色合いになりそうなところですが、「Wild」なコンセプトでデザインは柔らかめでも配色が強めで他と差別化できていていいなと思います。

パッケージを踏襲してホバーで半分パッケージの柄が表示されるのが可愛いです。

画像1


レシピページも文字多めですがレイアウトが工夫されているので見辛さ・軽減されています。

画像2


製品ページでは製品ごとに使用例の写真が違うので、利用シーンやどういう料理ができるのかが一目で分かり、自分がどれを買いたいか判断しやすいです。

画像3

類似ブランドサイトだと以下あたりが有名ですが、パッケージを踏襲したデザインはサイト全体もブランドイメージも統一されるので商品のブランドサイトはまずパッケージから分解してデザインを考えたいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?