見出し画像

今週気になったWEBサイト#12|KYOTO Film Award -京都映画賞

画像1

画像2

良いところ

京都だから舞妓さんや侍が映画に見に来ている様子や、
フィルムアワードだからシネマの雰囲気が夜でレトロ感がある様子がサイトの雰囲気として趣がある。

KVのアニメーションは動画、シネマのところはjpgのノイズとpngを重ねて表現されており、こんな事も実装可能なのだと気づきになった。

スクリーンショット 2021-03-29 9.56.27

セクションの区切りをフィルムのテープで区切ったり、背景の黒(紺)の明度でメリハリを付けているので、全体が黒でもちゃんと情報が整理されているように見える。

スクリーンショット 2021-03-29 9.50.04

映画関連のサイトはチケット風のデザイン使うと可愛い。
フィルムだから親和性高いけど、最近だとムビチケとか正方形のレシート(風)の形状なのでもしこれが現代であればデザインも変わってきそうと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?