見出し画像

今週気になったWEBサイト#6 |okurete gommen| 日本花き振興協議会

祝いそびれてしまったあの人に、遅れたおめでとうを花で伝える“Okulete Gommen”プロジェクトのサイト

良いところ

バレンタインのようなピンクと茶色の配色になっており、各所にリボンやラッピングを想起させるあしらいが入っている
おそらくターゲットは男性?のため、シンプルすぎず可愛すぎずちょうど良い塩梅。
(誕生日や記念日とあるけど期間的にバレンタインにも良さそう!って思ったらバレンタインはバレンタインで別のサイトがあった。)

画像1

OPEN とCLOSEのイラストが可愛い・・・

画像2

包装紙が4パターン選べるようになっていて、ホバーすると背景全面にも表示される

画像3

HOWTOも同じトンマナでイラストが描かれている。


日本花き振興協議会の他のサイトもとても良かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?