見出し画像

今週気になったWEBサイト#3 |えびのエコミュージアムセンター

私の地元宮崎の中のえびの市がとても良いサイト作ってた。

良いところ

スクリーンショット 2021-01-05 0.01.46

横にゆっくり移動しながら切り替わるカルーセル珍しい。
えびの市の広大な感じや穏やかに時間が流れてる感じが表現できてる。

スクリーンショット 2021-01-05 0.00.42

今日のえびの高原
更新大変そうだけど遠くから来る人にとってはありがたい。
天気だけでは凍結してるかどうか、噴火警戒レベルが大丈夫かどうかなど分からないため。


スクリーンショット 2021-01-05 0.14.33

イベントに開催中と終了のラベルがある
イベントやってると思って行ったらもう終了してたとかあるあるなので、ラベルで判断できるのがとても良い


スクリーンショット 2021-01-05 0.00.07

アクセスにかかる時間東京から6.5時間はつらいけど、大阪とか京都だと3.5時間くらいで意外と行けるやん!感出る


全体的にコンテンツがかゆい所に手が届いており、旅行者に対して親切なサイトになっていると感じた


気になったところ

えびのってどこだよってなる気がする(私も一瞬宮崎だよね???ってなった)ので、宮崎ってキーワードどこか見えやすい所に入れても良いかも

霧島ってキーワードが結構多いので鹿児島と勘違いしてしまう(近いけど)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?