見出し画像

わたしのしあわせ

今日は旦那休みで久々のんびりday。

昼過ぎに娘が、休んでいた旦那の元へ絵本を持っていった。「とっとーこれ読んでー」と。普段から絵本読んでくれてるけど、2人だけの空間で読んでいるのを隣の部屋で聞くのは新鮮だった。

娘が一歳になったころ、私は「娘と旦那が笑って遊んでいるのが一番幸せ」と言っていたことをふと思い出す。息子が生まれて4人家族になってから、娘と旦那2人の時間を側からゆっくり見れてなかったなーと。私の意識不足なのか余裕のなさなのか、理由はわからないけど、今日はそれを久々に感じることができた。

旦那も娘との時間が楽しかったようで、娘が寝てからも「かわいかったなー」と話してくれた。それがやっぱり嬉しくて、幸せな気持ちになった。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?