見出し画像

📖②『ナクシタモノ』登場人物まとめ 2024/04/30更新

noteで僕が連載中の創作エッセイ、『ナクシタモノ』に登場する人物の #プロフィール まとめです。

※イメージソングは現時点で、それっぽいなーと思ったものを勝手にお借りしています。各楽曲様への「〇〇から来ました!」等のコメントはお控えください。問題が発生した場合は修正または削除いたします。

#木琴コンビ #深琴と真琴の琴棋書画 #ナクシタモノ #精神病 #創作エッセイ




木琴コンビと中の人

葛木 深琴(カツラギ ミコト)

公認会計士を目指していたが挫折してしまったフリーター。2021年の夏、心身に異常を感じメンタルクリニックを受診するが……。
イメージソングは「アンドロイドガール / DECO*27」

“妄想”に好きって言うほど
この愛は腐ってるんだよ
早く気付いてくれよ

アンドロイドガール / DECO*27


桜木 真琴(サクラギ マコト)

???。
イメージソングは「激情トラジェディー / Re:nG」

鏡よ鏡よ鏡さん
一番愚かな生き物は
どうか私でありますように

激情トラジェディー / Re:nG


中の人(ナカノヒト)

深琴と真琴の中の人。
イメージソングは「トリノコシティ / 40㍍p」

ワタシの名前は 何ですか?
10文字以内で 教えて

トリノコシティ / 40㍍p

葛木家

葛木 源太(カツラギ モトヒロ)

深琴と研磨の父。単身赴任をしている。
イメージソングは「憧れのマイホーム / ほぼ日P」

何のために僕は家を建てたのか
僕は何を手に入れたかったのだろうか
僕は何を残したかったのだろうか

憧れのマイホーム / ほぼ日P


葛木 雅代(カツラギ マサヨ)

深琴と研磨の母。心臓病を抱えている。
イメージソングは「心拍数♯0822 / 蝶々P」

この胸が脈打つうちは君をまだ守っていたい
生きる意味なんてそれでいいの

心拍数♯0822 / 蝶々P


葛木 研磨(カツラギ ケンマ)

深琴の兄。酒飲み。
イメージソングは「へべれけジャンキー / syudou」

孤独 ストレスは部屋のチリや
着信履歴より積もっていた

へべれけジャンキー / syudou


フィガロ

以前、葛木家で飼われていた猫。深琴が大学生の時に謎の死をとげる。


高校

大屋 敬(ダイヤ ケイ) 

深琴の同級生で恋人。イメージソングは「妄想感傷代償連盟 / DECO*27」

だけど「大丈夫」なんて恋を信じて仕舞うよ

妄想感傷代償連盟 / DECO*27


神崎 弦太(カンザキ ゲンタ)

海人と敬の友人。イメージソングは「再教育 / Neru」

「助けてくれ」の声を   孤独の盾で塞いだ

再教育 / Neru


古窪 凪(フルクボ ナギ)

深琴と一緒に軽音楽部の副部長をしていた。
イメージソングは「嘘つきウサギと銀の檻 / 骨盤P」

教えてよ 此処を抜け出す術を
チープな言葉なら最高

嘘つきウサギと銀の檻 / 骨盤P


松石 城二(マツイシ ジョウジ)

軽音楽部の部活顧問。国語教員。
イメージソングは「ロキ / みきとP」

死ぬんじゃねぇぞ お互いにな!!

ロキ / みきとP



犬と鑑札

深琴が高校生の時に部活内で組んでいたバンド。深琴はギターボーカルを担当。

犬と鑑札 /葛木深琴 作

安才 海人(アンザイ カイト)

ベース。深琴の同級生でもあった。イメージソングは「アンチビート / DECO*27」

痛いほどに不快だ
さあ僕を愛した罰を受けろ

アンチビート / DECO*27


柳沢 凌(ヤナギサワ リョウ)

ギター。深琴の精神病時の言動にも動じなかった数少ない一人。
イメージソングは「少女レイ / みきとP」

そう 君は友達 僕の手を掴めよ
そう 君が居なくちゃ
居場所なんて無いんだよ

少女レイ / みきとP


夜倉 渡里(ヤグラ ワタリ)

キーボード。イメージソングは「Fire◎Flower / halyosy」

「最初から君を好きにならなきゃ良かった」
なんて 嘘までついて

Fire◎Flower / halyosy


来見 征宏(クスミ マサヒロ)

ドラム。
イメージソングは「アンダーカバー / DECO*27」

すべてを知った 僕(あなた)はちゃんと
赦せるかな?

アンダーカバー / DECO*27

その他

アルバイト先①

ケーキとコーヒーが評判な個人経営のカフェ。店主、従業員ともに体調の優れない深琴を心配している。

アルバイト先②

お客様に寄り添う事をモットーとするコールセンター。やはり、体調の優れない深琴を心配している。

大学のゼミ

公認会計士を目指していた深琴が大学生の時に入っていたゼミ。イメージソングは「ロストワンの号哭 / Neru」

そろばんでこの式が解けますか
あの子の首の輪も解けますか
僕達このまんまでいいんですか
おいどうすんだよ おいどうすんだよ

ロストワンの号哭 / Neru


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?