見出し画像

TREASURE05X 2023の思い出

いつもアイドルの事しか書かないけど今回は地元で開催されたフェスについて 

自分の中では「トレジャー」と言えばこのフェスのことなんですけど最近同名の韓国アイドルが出てきて間違えられると困るんでタイトルは正式名称にしといた この後はトレジャーにする めんどいから(笑) 

自分がトレジャーに行くのはもう4回目 その内1回はガイシホールでの開催だったからラグーナの方では3回目 このイベント自体、8月から約一か月間ライブハウスからラグーナビーチまでいろんな形で開催される東海地方での夏の大きなイベントの代名詞とは言えばこのイベントって感じ

この画像の通りステージの横には海がすぐそばに広がる中開催されてて

夕方には涼しい風を浴びながら綺麗な夕暮れと最高なライブを一緒に見れちゃうかも

こんなやつ


次はメンツのご紹介


うん、毎回いつも通り(笑)

アリーナ規模のライブを即完させるようなバンドからライブハウスでちゃくちゃくと力を伸ばす若手バンドまで幅広く集まってて、ジャンルもロックという大きな括りではあるけどその中でもポップ、パンク、ラウドロック、メタルコアなど多様なジャンルのアーティストを1日で見られちゃうお得なフェス

よかったアーティストの感想を列挙タイム

LiSAのライブただただかっこよかったしオーディエンスの熱量が半端なかった 個人的にアニソン歌手?みたいなイメージが先行してて変な先入観をもってたけどそれが一瞬で吹き飛んだ  特に自分がライブに行ってて見る事がないようなアーティストだからよりその衝撃が強かったかな 

これこの日一番くらいのバカデカシンガロング すごくかっこよかった

トレジャーのベガスは持ってないっていうかついてないってうか… 2018年はステージが水没するし、2021年は流行り病で出演キャンセル、で今年は機材車がパンクしてマーキュリーステージのトリだったけど泣く泣くショートセットに変更というね⋯ メリロにも広げてみると去年、悪天候で新幹線が止まってタイムテーブル変更を余儀なくされるという⋯

まぁいつでもどこでもどんな状態でもかましてくれるのが彼らだと思うんで一回主催者の方と愛知の神社でお祓いして身を清めた状態でまたメリロで会えるといいよね(笑)

二日目に移ってSUPERBEAVER 彼らはいつ見てもいいライブしてくれるなぁと思いながら毎回泣きながら見てます

この日終盤でやっていた「予感」という曲が個人的には一番思い入れがあって2018年のメリーロックパレードで彼らのこの曲を初めて見たときに衝撃を受けてずっと好きだったんだけど、2020年以降シンガロングできないって状況が続いててこの曲を最大限楽しめてなかったんだけど、いろんな制限から解放されたこのタイミングでやってくれるっていうのは本当にうれしかった

俺はこいつらを見に来た! 大本命のcoldrainさん

https://x.com/coldrain_jp/status/1698312492202775024?s=20


正直初めてcoldrainのライブで早く終われ!って思った(笑)

本当に昼過ぎの一番暑い時間帯でなおかつセットリストも攻めで結構前の方でブロックで見てたから人の熱気と直射日光でまぁ地獄も地獄⋯

これもはやおもしろ動画でしょ

主催者の方がラジオ番組でフォーリミを暑い時間帯に持ってきたのミスったって言ってたんですけど、coldrainの時間帯も超ミスってますから!


こんな感じで自分の大好きなバンドからライブに行ってて交わることのないアーティストが見れるのがこのフェスの醍醐味だし、個人的にはすごく思い入れのあるイベントに今年も参加できてよかったし末永く続いていってほしいな

あと色んな音楽を聴けるようになっとけば色んなイベントいけるようになるしそこで新たな発見とか体験ができるようになるから音楽に対してオープンマインドでいるのはすごくおすすめ

話は変わるけど主催者の方がパーソナリティーやってるラジオ番組が何気に面白いので合わせてチェックしてみるのもおすすめ イベントの裏話とかおすすめ若手アーティストとか色々教えてくれるので非常に助かってます⋯

東海地方に住んでなくても課金すれば聴けるっぽいので余裕のある方は是非


年末に開催されるメリロに向けて人生頑張る!