サカスプ行ったよ~話

ちょっと間が開いちゃったけど
栄エリアで開催されたSAKAE SP-RING 2023に行ってきた話

スプリングとか言っといて毎回めちゃ暑いからもうちょいずらしてほしい所ではあるけど、グッドミュージックに出会えるイベントだから許す(笑)

見たアーティストを上から順番に

アンド
由薫
CrowsAlive
コシュニエ
アサキ
EOW
ピムス

って回り方

タイテ被りがひどすぎていくか迷ったけど結果行ってよかったな 本当だったらラキアとkannaも見たかった

普通だったら見ないだろうなみたいなアーティスト(アイドル)を結構見た気がする 二組以外全部初めて見るしその二組も去年のサカスプぶりにライブ見るから新鮮な感情で見れた。

いくつか見たアーティストの感想

アンドはもともとSKEで活動してたかのちゃんが所属してるグループ AVEXから出てるだけあってみんな歌もダンスもそこそこ上手い カバー曲二曲くらい歌ってたけど別に30分セットなら困らん曲数もってるっぽいのになんでなんやろ

この子の歌声好きだった 

この曲が結構聴いちゃってる 


次は由薫ってシンガーソングライターの人 彼女を知ってライブを見るまでがまぁまぁ奇跡的で帰りの道中ふと聞いてたラジオで流れてた曲がめちゃめちゃ良くて調べてみたら彼女の曲だった ふとラジオとか音楽系番組とかでいい音楽を見つけられるとうれしいよね 

ちなみに流れてたのはこの曲

そんでSpotify君って優しいから下のほうにスクロールすると近くで行われるライブ情報教えてくれるんだけどそこにちょうどこのイベントが書いてあってちょうど行きたかった日じゃん!ってなって見たって話

ドラマの主題歌になった曲がバズってるっぽいし、デカいフェスにもこれからいっぱい出る予定らしいからこれからが楽しみなアーティスト


次はCrowsAlive 愛知県豊橋出身の四人組オルタナティブロックバンド去年は全国ツアーを回ったりサバプロとかNEWSPEAKが所属してたZESTONE RECORDSと契約したり躍進の年になったバンド 一年ぶりに見たけどマジで滾った

この曲歌詞も新しいフェーズを迎えたまさに彼らの意思表明の一曲になってるからそこも家に帰って聴きなおして更に胸熱やった

ジャンル的には違ってもcoldrainとかフォーリミみたいに地元を背負って立つ愛知のバンドになってほしいな 絶対なれるって信じてる!


以上です~ サーキットイベントとかフェスが元に状態に戻ってきてるからライブシーンがもっといい方向に向かえばいいな