見出し画像

AKB全握 in 名古屋の思い出

3/20にAKBの全握が超久しぶりに名古屋で行われたのでその感想

最近の本店の皆さんはリリイベで名古屋飛ばしし続けてきてたんでこんなイベントやるのは何年振りなんだろうかって調べたらこんなん出てきて泡吹いた

参加メンバー見たら大半辞めてて時代の流れを嫌なほど感じたよ笑

そして今回のリリイベの詳細を見た瞬間これですよ 

こういった具合に狂い散らかしてたわけなんですけど

東京に行かないと生で会えない推しメンちゃんが向こうから会いに来てくれるって最高に幸せじゃん!

自分の推しメンちゃんが地元に来てくれるなんて嬉しい以外の言葉が見つからんのよ これぞ会いに行けるアイドルAKBって感じよね ちょっぴり見直しました

てなわけで当日あいにくの空模様の中会場に向かったわけだけどもう寒いのなんの! 近鉄パッセの屋外でのCD販売、握手会をしてんだけどCD販売の待機してる時は小雨降ってるし、正直コンディション的にはよくなかったかなー

同日、宮城、大阪、福岡で同じイベントをやってたみたいだけど、握手会を屋外でやってたのはここだけっぽいしね

あの強風&寒さの中メンバー、ヲタク、スタッフさん達みんな凍えそうになりながらあの場所にいたし、自分達は好きで来てるからいいとしてメンバーのみんなをあんな寒空の下で長時間いさすのはこっちが気が引けた

だからか三回ループしたのにも関わらず5分ちょいくらいで回りきっちゃって少し物足りなさも感じたけどこの久しぶりの感情を味わえただけでも満足だし、もっと話したかったら個握かオンライン来なさいってことよね 

とにかく寒さで頭回んないし、ゆめみん以外と話すことないしでマジでドキドキしながらいったんですけど、選抜経験者だったり歴が長いメンバーだけあってノープランでも喋れるような子達で十分楽しめた

特にゆいりーちゃんとありがたぐちのお話会での歴戦の猛者感が半端なくてびっくり 向こうから瞬時に話題を振ってくれたり、こっちが話したことに対するレスポンスが想像以上に上手くて流石本店の選抜様ですなぁって感心でした

お目当てのゆめみんとは初握手!まさか地元で初なんて思ってもみなかった
やっぱ可愛いしゆったりしてて話してて癒されたな~

ちょくちょくモバメの返信を投稿してたくらいで最後にお話してからもう半年くらい経ってたから覚えてなくて当然くらいの気持ちでいたんだけど、最後の最後で自分の事を思い出してくれたみたいで流石にデュフデュフが止まりませんでしたねぇ

モバメに返信するのもいいんだけどSNSでタグ付けしてちょくちょく投稿してれば名前は覚えてくれるしお話会いけば認知されるんだなーってのを感じたよね 

馴染み深い場所に推しメンちゃんがいる こんなん見るだけでもうれしいんよな~

なんかジャンプしてる笑

ちょっとだけだけど名古屋を満喫してくれてて嬉しかった
ぴよりんはやっぱり買えなかったみたいで、代わりにかえるまんじゅうとかいっぱい買って帰ったみたいです

ちなみにその場で買って食べるのそんなに並ばなくてもいいらしいから時間があるときはそっちの方がいいのかもね

ゆめみんはお試しメールからずっとメールを取ってるメンバーでそれきっかけで応援し始めたんだけど、彼女の書く文って何かを表現する時の言葉のセンスが独特でそれが頭で容易に想像できるから毎回すごいなって思う こんな拙い文章書くおじさんにも少しでも分けてもらいたいよ笑

ということでこれを書いてたらとてつもなくゆめみんに会いたくなったんで夏のツアーに応募してしまいました⋯ 実はちゃんと行けるのかはまだわからんという賭けみたいなことをしているわけですけども、行けた時に後悔したくないから投げちゃった

AKBのコンサート系毎回ファンクラブ先行で当たったことないけど、投げるだけ投げて外れたらサマソニ行けばいいやっていうバイブス笑 てかワンチャンサマソニの方が行きたい笑



どっちか行けたらいいなー