見出し画像

「紅葉」で四季を感じる

燃えるようなきれいな赤色。
何度も見に行っても、毎年紅葉をみて秋を感じたいと思ってしまいます。
最近は残暑が続き、紅葉を見に行く期間が短いように感じてしまいますが、
ここ数年は、写真を撮るほど見に行けていないので、
今年は見に行けたらいいななんて、この写真を眺めながら思っています。

画像1

圧巻ですね!!
この日は記念すべき日で、両親に初孫ができた日でした。
今思うと、天気もよかったし初孫誕生を祝福してくれているかのように
感じます。

外出する機会は、激減してしまいましたが、日本特有である四季を感じることはとても大切だなと思うようになりました。

これからだと、日が落ちるのが早くなってきたなとか、朝晩涼しくなってきたなと思うようになったら、服の衣替えを準備しはじめます。

また、さんまをスーパーなどの店頭で見かけることが多くなり、さんまが食べたいなと思うようになったり、肌寒い時は鍋にしてみようなど、食の変化も訪れます。

四季を感じると、衣食住にも変化が訪れ、自然に季節が変わる準備ができてきます。それは、日々の生活の中でかかせないものになっていきますね。

今年は、まだ実行できるかはわかりませんが、ハロウィンが土曜日なので、子どもたちを仮装させて、手料理を作って持ち寄り、家に集まって楽しく
ハロウィンパーティできたらいいなと計画しています。

最後に、1000回スキを達成することができました!!
ありがとうございます。

画像2

次は、2000回スキを目指して1歩ずつ歩んでいきたいです。

よかったらサポートお願いします。未熟者ですが、フリーランスの活動費にさせていただきます!!