見出し画像

笑顔の行方

笑顔ってむずかしい。
ひとりで過ごす時間が長いと
笑ってない時間も長くなる。

別に眉間にしわを寄せているわけでもないけど、
気が付くと笑ってない。
逆に、一人なのに笑ってたら変なひとなのかな。

最近、誰かに会っても作り笑いしてるような…。
わたし、心から笑えてない。

大人になっちゃったな…。
いろいろなもの無くした。
大切じゃないものたくさん手に入れた。
でも、大切じゃないものも中にも
大人にならなきゃ手に入らないものもあった。

ただ無邪気に笑っていられる時は過ぎたけど、
自分で大切なものを見つけられる強さは身についたかもしれない。

キラキラした笑顔は失ってしまった。
今は穏やかな微笑みを忘れた大人にはなってはいけないような気がしている。

この先に何があるのかわからないけど、自分の信じた方へ歩いて行こう。 
笑顔の行方、そしてその先に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?