八戸種差海岸の風景

画像1 神子沢(みこさわ)踏み切りを抜けると種差海岸へ出ます。およそ10年ぶりに訪れた種差海岸でしたがこの日はあいにくの曇り空
画像2 一面が緑の芝生も今は黄色化して冬を待ちます。夏場なら一面が緑に広がる芝生の中を家族連れや観光客で賑わいますが今年はコロナの影響で人影もまばらだったようです。来年の夏は芝生の中を駆け回る子供達や大人達の姿がたくさん見られるといいですね。
画像3 私が釣りをしている頃、この岩場の所から歩いて奥に立つ岩場を次々に渡り、釣り糸を垂らして一日中過ごしていたことがありました。海の香りが懐かしかったですねー
画像4 もうすぐ雪が降りそうな気配です。
画像5
画像6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?