見出し画像

ものすごく先の予定を決める、長い時間ワクワクしていい気分ですね。

雨の季節ですが、太陽が出ています。日差しが強い。
予定はありますか?

予定を決めるのはどのくらい前?
急なお誘いも大好きですが、早くから予定を決めることが好きです。

昨日、ロイヤルバレエの公演を見てきました。
2019年以来、とっても久しぶり。
大きな公演は、約半年前にチケットが販売されます。
久しぶりだったので、今回は2公演購入。
まず、予約前からワクワク。
出演者が毎日違うので、誰にしようかな???っとチェック。
前回主役をやっていたプリンシパルが素敵だったので、
その方が主役の日を選びました。(ヤスミン・ナグディさんです。)
バレエを習ったこともないのですが、
会場の雰囲気や音楽、衣装等々見どころ満載です。
無事チケットを予約したら、動画などで演目を見たり、
出演者の記事を読んだり、ファンの人たちのブログをチェックします。
公演日2週間前ぐらいには着ていく服装を決め、
その日のスケジュールを確認。
美容室に行って準備OKっといった感じです。
非日常過ぎて歩き方から変わります。(笑)

紙カレンダーに掃除した場所を書いています。
水回り、洗濯機、冷蔵庫、玄関、換気扇、床、窓等々
普通の掃除以外の特別な掃除をした時です。
家を持ってから続けていますが、
どのくらいの頻度で掃除をするか、
決めることができますよ。
間隔があきすぎるときれいにするのが大変です。
ステキな予定を入れた時、チャンスです。
昔のカレンダーを見返すと、どちらもいい思い出です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?