見出し画像

朝5時の世迷い事


朝5時。太陽が昇るころの私の脳は、世迷い事を語りだす。

以下

保育器に入ってる赤ちゃんは、みんな同じ様にみえるのに、18歳、35歳、60歳と月齢を重ねていき…人・モノ・コト・カネ・情報を選択をして、それぞれ違う人生を歩み、異なった生物となり、あの人ってこんな人だ・・・と言い合う。

クラウス・シュワブ氏の言葉を借りれば“役立たずのメシ食らい”だと言われる。

人間も生物のひとつ。
この生物のリアルは、暴力的な生き物だと思う。
モノを食べ、服を来て、家に住み、欲求のある生き物。
かつ、情報を記録して伝える。
欲求のコントロールができない人もいるから法律があり、刑務所がどこの国にもあるぐらい。
その生き物に、貨幣という“腐らない貯蓄”が流通してしまったのが問題。
主従関係ができた。
15世紀からずっと。

主人が奴隷に命令をして、やらかす。
夫婦なのに、主人だったりする。
子供にさえ金。
国同士の戦争までする。
大量に殺戮もする。

かなり、めんどうな生態系にいる。

すごいのは、暴力的な人間が作りだした宗教をコピペ盗作したりして、洗脳に使ったりもする。

超めんどうで暴力的な生物。

モフモフ動画が視たくなる。

このめんどうなシステムを解決する解決作としては2つあると思う。
①メスだけの世界にする。
②5000人以下の村で、半減する地域通貨で生きる。

チーズを作るための牛乳を出す牛小屋はメスばっかりで、オスは試験管の中の液体になっているのを見た。
けっこう悲しいから、②をおすすめ。

他の動物は、いくら狩りをしても、収穫しても貯め込めば腐るが、人間は、収穫したら腐らない紙をBANKという所に貯めこみ、デジタル化もしていく。
1000、1億、1兆、10兆、100兆・・・。
ビル・ウィリアム3世・ゲイツは14兆円ほど貯め込んで、WHOに投資して、また増やして貯め込んでいく。
ビットなんちゃらは、貯蓄が80倍になるらしい。
ヨーロッパのユーロを管理する銀行には16兆円あるが、1人の人間はそれと同等の貯蓄を持つ。
1人と4億人の貯蓄額が同じ状態となり、主人ができていく。

人間はある程度の貯蓄をして、自分と家族、友人のハッピーに使う人もいるが、“よりよい世界のために”といろんなことに使う。

情報が不足している人を、情報弱者と言い出したのはいつ頃だろう…。
弱い…。
弱い生物が強い生物にヤラレル暴力的な世界。

司法も選挙もぐちゃぐちゃだから、強い生物がやりたい放題。
弱い生物に手綱やさるぐつわをつけて引っ張り回せば、強い生物は安心・安泰で暮らせる様な世界…。

暴力的な生物が主人な世界。おそろしい。

弱い生物を教育して、強い生物にすることもある。
他の生物は関係無しに生きることもある。
強い生物で固まって、弱い生物を無視することもある。
強い生物だが、弱い生物と生きることもある。
弱い生物だけで固まって生きることもある。

自由に選べる。

あなたの魂は、選べる。
そして、まぎれもなく選んだという記録が残り、感情というスタンプは消えない。

2023年、目の前で弱い生物が強い生物により食い物にされているのを見る。

強い生物の言い分は
・よりより世界を作るための犠牲
・情弱で勉強しないからしょうがない
・USELESS 役立たずが増えすぎ
・子々孫々のため
・車の自動運転が始まり職が無くなるから
・AIが始まり職が無くなるから
・後期高齢者に払う税金がないから

弱い生物の言い分は・・・無い。

弱い生物が、2021年のクスリを選択した理由は
・国から封筒が送られてきたから
・お医者さんが勧めてきたから
・メディアで言われたから
・子々孫々のため
・役に立つため
・よりよい世界を作るため

・・・粗い。
とても暴力的で、粗いことをする。

こんな暴力的な人類には、5000人以上の政治は不可能だと思う。

私も保育器に入っていた。
その後、魚屋のトロ箱にも入ってた、18歳で日本から出て、35歳がすぎ、50代になる。
私は西洋占星術師、オンラインで日本文化を海外に啓蒙していくことは、私の選択。
私なりの感情スタンプを集めて、子々孫々に“貯蓄”を残す。

ちなみに、土の中にいる微生物とソマチドが本当の人間の主人だと思う。
主従関係の世界はなくて、ミレーの晩鐘の世界はあると思う。
晩鐘 (絵画) - Wikipedia

主人様、どうか、今日も太陽が昇りますように。
どうか、今日も生きられますように。
感謝します。
祈ります。

サポートありがとうございます! アルザスより感謝を込めて💛