見出し画像

水餃子教室&ポリ袋でお湯ポチャご飯

昨日は地元の幼稚園のママさん 対象の
水餃子教室講座でした。
いつもは最大5人ぐらいの少人数講座なので
15名は ドキドキでした(笑)

画像1

まずはお米をポリ袋に入れて準備して
次に水餃子の皮を作る実習です。
自分の練った皮は持ち帰って
私の用意した皮と具で水餃子を作ってもらいます。
この下準備が 結構大変です( ´艸`)

参加者様には 5人1チームになってもらい
皆さん一人8個作る目標にしました。
水行事初めてのママさんでしたが
皆さんお上手でした。


画像2

10時から12時までの限られた時間内に
幼稚園の意向で 低予算の講座でしたが
気分はこんな感じです。ポリ袋ごはんが意外に美味しいです。


時間内に無事終わって一安心
最大に頑張った自分を褒めてあげたいです(笑)


今日から また 宇宙の試しに 
ご機嫌さんでまいりましょう~~♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?