見出し画像

「東京ゆらり旅」鎌倉 江ノ島編

東京ゆらり旅2日目は
鎌倉 江ノ島 はとバスツアーです!

一月にネットでツアーを
申し込みしていたので
バスの座席は前方の1番シートで
最高の眺めでした〜


人工的な街を過ぎて鎌倉に入り最初のお寺は
建長寺さんです

天井画の龍神さまが素晴らしいです✨😊



近くに池があるかもしれない?
って思ったら お寺の裏庭に
日本庭園 池が有りました(笑)


凛とした空気が
とても氣持ち良いお寺でした。

次は鶴岡八幡宮へ

長い石段を登り


「八幡宮の八の字は
ハトが向かい会うデザインに
なっています。
ガイドさんの
説明で初めて知りました。
お土産はハトサブレが有名です!

お昼は「御代川」さんの昼懐石
大変美味しゅう御座いました。

次は 長谷観音
奈良の大仏様です!

外国人観光客が沢山
訪れていました。

黄金色の鯉
縁起良さそうです(笑)

ここ迄でも
結構歩き足が 悲鳴をあげておりました〜〜😭

でも

晴れて綺麗に見える
江ノ島がバスの窓から見えたら
疲れも飛びました〜〜

こちらにも
ご挨拶されていだき
私の お賽銭は 見事に入りまして
歓迎された氣がしました。

沢山歩きましたので
ガイドさんイチオシの
「しらすパン 」
ホントに美味しかったです(笑)

この日ツアーに参加された約30名
時間厳守方ばかりなので
予定通り
無事に東京に戻って来ました〜〜
(帰りのバスは 夢の中)

はとバス🚌ツアーに参加して
本当に良かったです✨🎶

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?