見出し画像

「梅漬け比較中」

昨年お塩を替えて 南高梅を漬けて見ました。

あとれとわの塩(天日塩)がこちら
https://atoretowa.com/
⬇️

現在お塩のパッケージは変更になっているそうです。
オーナの鈴木あこさんによると
「3年以上でエネルギーがどんどん増すんで医食に対応してくれるんですよ~(o^O^o)
あとれとわのお塩は生きているしミネラルが19%だから、発酵に欠かせない酵母菌や乳酸菌の活動を活発にしてくれるんです」

なので後2年 熟成させます。


タッパーウエアーの紅麹塩がこちら
⬇️



私の大好き青森産杏梅  紅麹塩はこちら
⬇️

味が柔らかくてフルーテイー😊
すべて昔ながら味です。
添加物は お塩と愛情のみです!
厳しい冬を乗り越えて咲く梅
散って実を結び 梅漬けになる

大自然のエネルギーが半端ないです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?