見出し画像

蜜蜂さんからの贈り物&「ハチドリのひとしずくコーヒー」

 
今年は免疫アップが 私の課題だと思っていました。
丁度免疫アップには 食品で 国産はちみちを検討していましら、
「くるみの森プロジェクト」さんのnoteに繋がりました。

世界中で 蜂の減少傾向があることを知り
生産者のために出来ることは 知ってもらう事と
製品を購入することと思い
「ハチドリのひとしずく」ネットショップから
先日  コーヒーとはちみつを購入いたしました。
初めて PayPalに登録して 
安全にカード決済しました。
銀行振込より楽ちんでしたよ。

蜂蜜 スーパーで購入する蜂蜜とは違い
非加熱なので 味が凄く濃くてお口いっぱいに
美味しい味が広がります♪
お花の品種や 採取する時期で
味の違いがあるとおもいます。
有機栽培で生産されたコーヒーも、
とてもまろやかなお味で
生産者の暮らしを応援する、
「フェアトレード」
で輸入されたコーヒーだと 
初めて知りました。

(くるみの森プロジェクトさんのnoteよりシェアです)
👇



私たちが日頃飲んでホッとしている珈琲のその裏側に誰かの健康やどこかの環境が害されているのだとしたら、出来るだけその負担が無いものを選びたい。そんな想いと、この「ハチドリのひとしずく」の物語やコンセプトに込められた思いを汲んで愛用してきた商品です。
その一杯が森をまもり、森をつくる。そして生産者さん達を守ります。
せっかく毎日飲むならそんなコーヒーがいいなと思っています。☕️🐿


毎日飲むコーヒーで生産者さんや
地球の森を守るお手伝いが出来たら
素敵だと思いませんか?

追記
ネットショップから
蜂蜜とコーヒーのセット以外にも
蜂蜜だけを追加したい場合
親切に対応して頂けます♪
又 自分の住所蘭を
クロネコヤマト営業所止めと言う
荷物の受け取り方も有ります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?