見出し画像

ポストができなくなった人へ効く「特効薬」

「こんなポスト誰も読まんやろ…
どうせ俺じゃなくても大手が言うし
実績が無いから説得力ないんよな」

今の𝕏は有益情報が垂れ流しすぎるんよ…
もうポストすることないわ…

今までありがとうございました。

自分の知識レベルが上がれば上がるほど
より知識が豊富な人のポストが目に入って

「自分のポストなんか意味あるんかな…」
って思い詰めてないですか?

実はコレ、𝕏頑張っている人のあるあるです

こんな悩みが出てきたら
ある意味、成長してるってことです

なぜなら 知識がつくと、今まで理解できなかった
他人のポスト内容の真意に気付くようになる

「あーこのポストは読者をこういう気持ちに
させたいんだな」
「これはポジショニングトークだな」
「仮想敵批判か」
「理想の未来と再現性で構成してんな」

ははーんと分かっちゃう
これはこれで凄いこと

だけど、色々知識がついたあまり

・本来誰に向けて発信するのか
・自分の軸は何だったのか

を見失って
他人のポストと比べて自分のは有益じゃないし
どうせ誰かが既にポストしているからと
書けなくなっちゃうんですよね

・もっともっと有益な内容
・誰も言っていないようなビックリ情報
・読者が知らない新情報

こんなのを自分に求めちゃってる
勝手にハードル上げちゃってる

━━━━━━━━━━━━━━
そんなポスト迷子に効く薬があります
━━━━━━━━━━━━━━

これから伝える考え方を知っておくだけで
自信を持ってポストできるようになります!

それは…
【言い換えるチカラ】です

※あとで具体例出すからちょっと待ってね

まず前提として
世の中にある知識なんてものは
新情報・ピッカピカの真新しい情報は無いです

すべて、どこかの誰かが既に発信しています

僕がメインでポストしている
セールスライティングや文章術だって
発信している人は50,000人位いるし

発信内容だってみんな同じことを言ってる
だけど、人と違って見えるのは

”言い換えているから”なんです

「学んだ知識を自分の言葉に変える」←これだけ

例えば、ライティングを学んだとしますね

お金を稼ぐにはセールスライティングが
必須スキルだ、とポストで伝えたいとします

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
NG ポスト)

ビジネスするならライティングは超重要です
𝕏でお金を稼ぐならセールスライティングの
スキルが無いとダメです

…確かにそう、みんな言ってるし間違ってない
コレを自分の言葉に変えてポストすると?

O.K ポスト)

セールスライティング学んだらめちゃめちゃ
売れ始めたんだけど!何これ???
やっぱ文章で人って動くんだな!
なんか𝕏楽しくなってきた!!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※口語体だとかいう問題じゃないですよ

伝えたいことはシンプル
「セールスライティング学びましょ」
なんだけど

上の文章が「教科書的」な言い回しの一方
下の文章は「感情型」です

感情型で表現された方が興味・関心が出る

なーんとなく
𝕏はライティングが必要だと分かっているけど
学ぼうとしていない人に対して

「学んだ方が良いんだな!!」
と思わせるのは感情が動くからです

こんな感じで 誰かが既に言っている情報でも
似たような内容のポストでも

言い換えて伝え方の角度を変えることで
あなたの言葉で伝えている
状況を作ることができます

ぜひぜひポスト迷子から抜け出して
学んだことは自信を持って伝えていきましょ!

P.S.感情型のほかにもいろいろあります
また次回ポストしますね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?