退職まで半年の働き方

こんばんは。
脱サラなんでも屋のあきのりです。

さて、退職日は12月の締め日までとなりました。残すところ5ヶ月間。

当たり前ですが、退職を申し出た日から、
かなり働き方が変わりました。

これまで呼ばれていた会議には呼ばれず、新しいプロジェクトの話も人伝に聞くようになり、重要なポジションからはどんどん外れていきます。

自分から辞めると言っておいてなんですが、最初はこれがなかなかキツかった。

が、数日経ったある日、気づきました。
19年間働いてきた中で、今がいちばんノビノビと働いています。

自分が良いと思うことをやったり、仕事をしているフリをして別のことをやったり、相談に来た部下には会社のことは関係なく、本当に自分が思うことを伝えたり。

別に誰に言われたわけでもないのに、いつのまにか一般的な社会人とは、良い社員とは、良い上司とは、など勝手にいろいろな鎧をまとっていることに気づきました。

そこに気を使わず、動けるようになった今、一人の人間として人に接している。
そうすると相手からのフィードバックも全然違う。あー、勝手にしがらみを作ったり、相手との付き合い方を決めたり、現実を作っているのは全て自分だなぁという感覚。

それに気づいたら、生き方が楽になった。

が、しかし。。。
退職するは良いが、この先どうするかなぁ。

1番不安なのはお金の不安です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?