見出し画像

白衣で格好いい自分に。

夏以外、おうちにいる時は白衣を身に着けています。
理由は、白衣を着ると格好いいと思うからです。頭脳と体力で人を救う医者のように。自分の憧れである研究者は白衣は欠かせないもの。将来、白衣を着て社会・歴史・教育の研究に携わりたい夢があります。
さらに、高校時代、英語の先生が白衣を着ていたこともきっかけの一つです。おかしくもなく、生徒から文系なのになぜ白衣を着ているのかと問われる程度。この時、私は、文系出身者が白衣を着ても悪くないと気づきました。
私は、白衣が大好き。白衣を着ると、気が引き締まってやる気が出ます。「同学年・同世代の同姓(女性)には負けない」とライバル心が強くなります。
結論、白衣は、格好いい服で格好いい自分になると言えるのではないでしょうか。
自慢になってしまうかもしれませんが、自分が格好いいと思う時は白衣を着て物事に取り組んでいる時です。

#ファッションが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?