見出し画像

不思議な週末

おはようございます。

こちらは日記です。
何か面白いことがあったときに更新しようと思います。

この間の金曜日は、会社の先輩と飲みに行きました。
たくさんお話しできて、めちゃクソ楽しかったです。

そこで話していて気が付いてのですが、私上人生の中で、現時点純粋に友達と言える人ってほんとに片手に収まるほどしかいないです。まじで。

幼馴染とか腐れ縁みたいな人はたくさんいますが、純粋に何でも話せる友達って、いや、友達の基準が高すぎるかもしれないです、そんな贅沢なこと求めても仕方ないですよね。でも自分の中の友達は、高校の先輩と、大学の同期と、大学の先輩と、会社の先輩(仮)ですね。あれ結構いるじゃん。
いいか、これで。

そんなにたくさんいても大変そう。管理が(失礼)。

そんなこんなで、楽しくおしゃべりしていたら時間はあっという間なわけで、私は電車がなくなりました。
先輩と相談して、お家にお邪魔するか、カラオケ行くかになって、とりあえず最寄り行こう!と先輩がなったので、最寄に行きました。いや、最寄に行くってなった時点でこれお家にお邪魔するやつやんと、なりました。

先輩の同居人(こちらも会社の先輩)がその駅に着くまで、どっかはいって待ってようということで、そこら辺のガストに入りました。
コーンポタージュと、ミートソーススパゲティおいしかったです。
ホッと一息ついている間にガストだけが謎の停電。
全然復旧しないし、ドリンクバー動いてないし(当たり前)、スパゲティがおいしいし、ってしてたら、店員さんに営業終了するので~と言われ、行き場を失いました。

ふらふらしていたら同居人先輩も駅についたらしく、みんなでタクシーに乗ってお家に帰りました。お邪魔します。

冷静に考えて、入社3か月の後輩を家に入れるって相当肝が据わってますよね。すげえわ。

シャワーもお借りしてしまってせっかくだからって明け方までゲームして、起きてダラダラして、、、いや、いつ帰るん、。って。

そんな私を察したのか、同居人先輩が、「今日タコパするけどいるやんな~」と言って、参加させていただくことになりました。

いや、カオス!!!

そっからお買い物して、タコパになったのですが、その場にいたメンバーが、先輩、同居人先輩、同居人先輩の友達(同居人)、同居人先輩のバイト先の友達、同居人先輩の友達の彼氏、会社の先輩(先輩と同居人先輩の同期)、私、というめちゃくちゃ初対面祭りで、人見知り発揮しかけました。

なんせ知らない人ばかりだったのですが、みんな気を使って話しかけてくれて、やっさしいあったけえ時間でした。あと、キムチたこ焼き~中身は納豆だよ☆~がバチクソおいしかったです。生の納豆は苦手ですが、あれは絶品。絶対またやる。でも生の納豆はくっせえ。

たこ焼きしつつ、みんなでゲームしつつ、なんか、青春っぽ~と思ってしみじみしていましたが、また一つ問題が。

いつ帰るん?わたし。

なかなか夜も更けてしまって、電車自体は、あったものの、家につく時間は午前1時近くか~うーん、と思っていたら、同居人先輩が、もう帰るの面倒だろうし、泊っていきな~と言ってくださり、まさかの2泊目。いや、同居人先輩、マジで神ーーーーーーーーあざす!!!

そんなやり取りをしている間に、同期の超絶キス動画(お姉さんと)が同居人先輩に送られてきて、みんなで絶句しました。
お酒の力って怖い。
オフレコね!!って言われたけど、本人にめちゃくちゃ聞きたい。根掘り葉掘り聞きたい。

話は戻って、私は先輩のお部屋に寝させてもらっておりまして、先輩が次の日早いから申し訳ないなとちょっと思いながら寝ましたね。次の日先輩のアラームで起きて先輩を起こすところまでしっかり遂行しました。
カエルの鳴き声みたいな不思議なアラーム音でした。

その後二度寝して、何となく起きて、同居人先輩と一緒にお家を出発して、帰宅という感じで、総じて謎めいた週末でした。

先輩の周りでも、「え!!後輩ちゃんお家いるの!?どんな風の吹き回し!?」みたいになっていたそうで。そりゃそうだよな、自分でも意味わかんないもん。

でもバカ楽しかったし、スーパー居心地がよかったので、また行っちゃいます、いや、わからんけど。

ということで、今週もはじまりました。

今日はお昼前に会社を出て、商談して、終わって作業して直帰なのでハッピーハッピーです。明日もまたお昼前に外出できるので、今週は早く終わりそうな予感です。

ではまた。

#0659
#日記
#たこ焼き
#ドクターマリオ