見出し画像

至高の弾丸その2

おはようございます。
最近雨っぽくて、私の髪の毛は好き放題うねうねしていやがります。
何年たっても髪の毛がスーパーまっすぐな人は羨ましいです。

そういえば昨日ベランダに蝉が死にかけていて、恐ろしくて仕方がありませんでした。ちょうどそこにあった灰皿をかぶせたら、即席の防犯ブザーみたいになってちょっと面白かったです。

それでは、大阪2日目の出来事を書きますか!

この日は朝ごはんに親子丼を食べました。普段から親子丼はあまり食べないのですが、私の知ってる親子丼って、だしとちょっと醤油の味って感じのものだったのですが、先輩のお家で食べた親子丼は甘かったんですよ、、、!
親子丼が!!!!甘い!!!!衝撃的!!!美味!!!!目から鱗!!!

私はそもそも朝ごはんを食べない派なのですが、久しぶりの朝ごはんであの親子丼は天才ですね。天才でした。

ご飯食べ終わって、先輩と出かけました。
兵庫に住んでる先輩のお友達を迎えに行って、車でしばらく行った、小樽みたいな雰囲気のある街のカフェに行きました。
そこで食べたケーキがドチャクソおいしかったです。マンゴーケーキを食べたのですが、マンゴーが絶品。もちろんマンゴーメインのケーキでマンゴーが残念だとそれはマンゴーなのですが、その当たり前を優に超えてくるそのクオリティ。神なんか。

ところで、ケーキのただしいい食べ方知ってますか?
フィルムはフォークを使って巻き取って、ケーキは横に倒して食べるんですよ。
こんな感じ↓


見た目はかなりシュールですけど、このほうがきれいに食べられるらしい。らしい。ほんとかどうかは皆さんもやってみてください。

ケーキ食べて、ココア飲んで、写真撮って。

なんか、おしゃれっぽいじゃん?って思いました、今

ひと段落して、どこいくどこいく~って話した末、心斎橋でやってるトムとジェリー展に行ってきました。
ふんわりとしか知らなかったアニメではありましたが、ちゃんと見ると、隅々まで考えられていて(当たり前)、奥が深い(当たり前)作品でした。

同じレーベルの違う作品もキャラクターだけは知ってる!みたいなやつが多くて、内容を初めて見たものがたくさんでしたが、どれもちょっとシュールで、でも現実感があって、見入ってしまいました。

話はそれますが、この日の先輩のお友達は、どこか考えておることとか興味のあるものの方向が似ていて、お話ししててすごく充実してました。
加えて面白いし。まだまだ自分の世界は狭いなあと感じました。

展示会を出て、その後に、アメリカンなご飯屋さんに行きました。
まず、メニューの名前からどんな料理なのかが全然想像できない!ここまでわからなくするの逆に難しいぜ?ってくらい想像できない。その下に書いてある説明を読んでも料理の説明は最後の1文のみってレベル。残りは何が書いてあるのって、その文章を書いた人の頭の中にある料理のイメージと馳せる気持ちが書いてありました。マジで不思議。

何とかニュアンスで読み取って頼んだ料理はとてもおいしかったです。
ただ、量がバカ。コメの量、おい。感じでした。
何とか完食したけど、個人的には米はあの半分以下で十分だったな~~~
でもジャンキーでおいしかった。

そのあとは、先輩のお友達を送って、一旦お家に帰りました。
お家に帰りましたじゃねえよ、先輩のご実家だろうが。
猫さんかわいい。

それで、ダーツしよか~ってなって、ダーツバーに行きました。
初めてのダーツバー。店員さんのテンションがめちゃ高くて若干引いてたことは内緒です。

ここで衝撃の事実。先輩、めちゃくちゃダーツが上手。見かけによらず(失礼か)。おったまげた。何回か勝負して、全部負けました。

まあそもそも私が全然できないんですけどね~~

ダーツで負けたらショットですよね、それは知ってる。
でもテキーラはおいしくないからひたすらイエガー飲んでました。

実はこの大阪旅行、初日に決まった裏企画があるんです。

私を酒で潰そう大作戦

酒で潰してほしい私、たっての希望でのこの企画です。

初日の祭りではチャレンジ失敗だったんですね、缶ビールごときじゃ及ばなかった。

今回はショットのイエガーです。いけるかな、と思いつつ、何杯飲んだんだろ、、わかんないけど、割と飲みました。
でもさ、イエガーおいしいんだよな、全然罰ゲームじゃない。おいしい。ありがとうって感じ。

イエガー飲んでてもなんもならないので、最後はテキーラにしました。
ここでなんと!来ましたよ~、急に。多分、好きな酒だったら一生のン出られるんだよな、ちょっと好きじゃないやつとか、あんまり合わないやつ飲むと1発でいける気がしました。

帰り道は、道路をジグザグに歩きながら、普通に歩いた時間の倍くらいかけてお家につきました。

酔っ払うってしんどいね、体が言うこと聞かないもん。これ通り越して記憶なくしちゃうとか、絶対無理。道路ジグザグが限界です。
世間の酔っぱらいは意外と身を挺しているのかもしれませんね、、、

でも、楽しかった。その時にやっていることももちろん楽しいことばかりなんだけども、

関西人、おもしろいわぁ、、、

同じ日本人なのにこんなにも違うのウケますよね、それが各地から集まって交流したりして、、、日本小さい国だけど奥深いわ、、、

といったところで、風呂って寝ました。

2日目終了!!!

#8622
#大阪
#横倒しのケーキ
#トムとジェリー展
#ライスプレート
#ダーツ