見出し画像

整う⁈食選び

最近、食選びの講座を受けていただいた後に、
「めちゃくちゃ整いました!」
っていうご感想をよく頂きます。笑

あれ?私、サウナかな?
でもその表現、とってもよくわかります!

食選びに迷う時

「この選び方で大丈夫?」
「見直したい!」
と思ったのにまだ自分のゴールが掴めない時、なんだかソワソワしますよね。

昨日までもこうして食べてきたんだから、別にすぐ健康被害があるわけじゃない。
だけど、いつまでもズルズルしてるといつか後悔しそう。。

それはまるで、
「投資先早く決めなきゃな〜、でもどれが我が家の最適解?」
「入ってる保険、見直したいけどよくわからない…一体誰に相談したら?」

っていう感じの継続する小さなモヤモヤ。

一問一答じゃないところが難しい

とはいえ、本質に向き合うには一定の時間が必要で。
早く答えが欲しくて、SNSやネットから情報を探して見ると、もっともらしい答えはたくさん見つかるけど、本当に合ってる?とぐらつくような、反対の意見も多数。

私もそんな情報の海で溺れた時代があります。

それもそのはず。
どこにもたった一つの正解なんかなくて。
コスト・利便性・味や好み・長期的な安全性・・・
それぞれ一長一短ある中で、価値観に合わせて、最後は【自分が】選択する必要があって。
選択のためには、前提条件の理解が必要で。

もちろん一言でずばっと『一生後悔しない正解』をお伝えできたら素敵だけれど…
それはどうしても無理…

お忙しい毎日の中で、ほんの少し時間を捻出して頂けたら・・
ご自身の答えを見つけるための、判断材料を全力でお渡ししたい!

知って、味わって、考えて・・・
じっくり向き合って決めた自分の答えは、それがどんな答えであってもきっとストンと自分の腑に落ちるはず。

それがきっと皆さんが言ってくださる「整った〜!」なのかなって推測します。

食選びに迷ったとき、心のざわざわモヤモヤを解消してスッキリと!
そんな駆け込みサウナ的な存在になれたら嬉しいです!

整う!みりんの選び方。みりん飲み会お申し込みスタートしました!

知って選べばどれも正解!
今日も楽しい食選びを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?