見出し画像

【本日の一杯の薬膳茶】暴飲暴食後のケア

あなたらしく輝く未来へココロとカラダをつむぐ、服食薬膳師イケカヨです✨
 
 
お正月はのんびり家族でお屠蘇を飲んだり、お節を食べてゆっくりできましたか?
 
 
年末年始、いつもの生活スタイルと変わり、ついつい…
☆飲み過ぎ、食べ過ぎて…胃腸の調子が悪いーーー💦とか、
☆口の横がきれてるーーー💦とか、
☆便秘、下痢してるーーー💦いう方もいらっしゃるのでは?
 
 
そんな時には『金柑&プーアール茶』の組み合わせでケアしてくださいね😊✨
  


 
柑橘類の皮には、滞った気の運行を改善したり、食べ過ぎによるお腹の張りを改善する作用があります。特に金柑には「醒酒」という作用があり、フレッシュな物を1〜2個良く噛んで温かいお湯と一緒に飲むと良いでしょう😊
 
 
プーアール茶も肉食など脂が多い食事の後には良く使うお茶で、食べ過ぎて胃もたれを予防する時にも食事と一緒に飲んだりします。
 
 
食べた物からカラダはできている‼️その受け入れて消化吸収する『胃腸』を確り整える事が『免疫力アップ』にも繋がりますので、自分の適正量を把握するのも大切なポイントですよー💕
 
 
食べた後も身近な食材の組み合わせで、確りケアしてくださいね✨
 
 
#365是好日by佳杜
#服食薬膳師イケカヨ
#身近な食材てケア
#ココロとカラダをつむぐ
#暴飲暴食後のケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?