見出し画像

【秋の乾燥対策に✨】

あなたらしく輝く未来へココロとカラダをつむぐ服食薬膳師イケカヨです。

バタバタした1週間後の休日は、コーヒー☕️タイムからスタート✨
 

☆牛乳🥛…肺を潤し、カラダに必要な水分『津液』を生じさせ、皮膚や胃を潤すので、秋の乾燥対策に😊
 
★コーヒー☕️…気を補い上昇させるので、朝の目覚しにピッタリ。心の機能を高め精神を安定させる作用があるので、気持ちをリラックスされます。 
 
 
自分の体調や生活に合わせて取り入れられるのが『薬膳の智慧』

 
明日、10/20〜11/6迄は『秋の土用』です。
冬を元気に迎える為にも、秋に活発に活動した『肺』のケア、胃腸の調整をする時期です。
 
 
又、夏から秋にかけて…
仕事を無理していなかったかな?
気持ちを追い詰めていなかったかな?
など、生活や自分を見直す時期でもあります。


なので、土用前に1週間を振り返り、リセットタイム✨ 
 
 
秋の乾燥対策、リフレッシュに『カフェラテ』をチョイスする服食薬膳師😊
  

これも薬膳〜(๑>◡<๑)
 
身近な食材で食べて元気に💕
 
 
#服食薬膳師イケカヨ
#365是好日by佳杜
#コーヒービーンズショップアロバー
#国際中医師
#国際薬膳調理師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?