見出し画像

軽い自己紹介と今後こんなこと書こうかな、の話

どうも。アラフォー・女・ゆるいオタクです。
お笑いとバラエティ番組と漫画とゲームとBIGMAMAというバンドが好きです。

月1~月2くらいのペースで静岡県の西の方の片田舎からお笑いや音楽のライブのためにちょこちょこ遠征をしつつ、遠征ついでの気ままなひとり旅をエンジョイしております。
毎度そんなたいした旅行ではなくて、(お金もないし)、あくまでメインの目的のついでにひとりでふらふら歩き回るのが主です。

そんな「ぼっちのついで旅」のことをどこかで話したいなーと思い、noteに書いてみることにしました。

基本的に節約&身軽な遠征を繰り返しているので今までの経験で得た気づきなんかも書いていけたらいいな、と。
めちゃくちゃ頻繁に遠征しているわけではないけど、それなりの昔から続けてはいるので体験談が初心者の方の参考になればいいな。
あとアラフォーでも結構行けるぜ、っていう例として見ていただければと。

「そんなん調べればごまんと出てくるしお前に言われんくてもなぁ」と思うようなことも多々あるとは思うんですが、それはそれ。
色んなとこに書いてあるってことは、まぁそういうことだよ。

乗り物も好きなので、移動手段の話とかしたいですね。高速バス好き!たのしい!
念願のあの夜行バスに乗る予定が立ったので今からそわそわしております。
(それを語りたくて書き始めたようなもんです)

ついでにいろいろ書いていくうちに自分のやる気上がって行動の幅が広がらんかな、という期待も少しあったり。もっと遠くにも行きたい。

ちなみに各種ライブの感想書くのも良いかな、とは思ったんですが、

さいこう〜〜〜!!めっっっちゃ良かった〜〜〜〜〜!!!!

くらいしか書ける気がしません。楽しすぎて語彙力がすっ飛んでいくからな。仕方ないね。
ぼっちを極めてしまったせいで諸々の感情が消化不良を起こしているところも多々あるので、なにかしら吐き出すのにも使えたらいいな、と思います。
好きな漫画のプレゼンとかもしたいな!


ということでnoteの運用は

  • ぼっちのついで旅

  • 遠征お役立ち情報

  • おすすめちょいマイナー漫画プレゼン

  • (もしかしたら)好きな物についての語り

あたりで構成される予定です。
(※随時追加変更される可能性があります)
お時間ありましたらお付き合いいただけると嬉しいです!

あんまり頑張りすぎると更新しなくなるので程々に。何かあった時だけ書くようにします。
……なにせ毎日見逃し配信やら配信ライブやら動画にかじりついて生きているのでマメに更新する暇がないのよ。駄目なオタクなのでな。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?